心と波動の世界の質疑応答集

噂等について2
悪口を言う人は、常にその対象となる人を探しています。
争いの種を撒く事が、好きな人がいるわけです。

しかも正義の顔をして言えば、自分は攻撃される心配はないから、益々のさばって、攻撃をするわけです。


世の中、そんな人たちも沢山いるのです。

しかし、その様な人たちの心は不幸です。
何故ならば、その心は地獄界に通じているからです。

もし万が一、中傷や非難をされるような事を経験してしまい、辛い思いをして、時を過ごさなければならない事があったとしても、常に心の中を平静に保つ努力をすることで、その人は周囲から、後々良い評価を得ていくことでしょう。

見ている人は、見ているのです。
そのような、良い人たちも沢山います。

どんな人を味方につけるかです。


苦しいとき、窮地に落ちたとき、その人がどのような言動、態度をとるかで、その人の真価が問われます。

そこで、落ちていく人、そこを乗り越えられる人、さまざまに分かれていくのですね。


どちらを選ぶかは自由ですが、出来れば最終的には得なほうを選びたいものです。

常日頃から、心を穏やかに保ち、悪い話にはかき回されないようにしたいものですね。

また噂話や陰口の好きな人にも、良い形で感化させていくだけの、自分自身の心の波動の高さを持ちたいものです。


また、瞑想などを通じて、特に何かあった時に、ついつい反応してしまいがちな「怒り」の感情を、きれいに取り除いていきましょう。

そのようにした常日頃の心の点検が、いざという時の自分自身の方向性を決めるのです。

そういった意味では、常にあちらの世界から、その瞬間、瞬間の自分自身の心が試されている・・・という事なのでしょうか。


質疑応答用専用掲示板です。
ご活用ください。
http://bbs7.fc2.com/php/e.php/selabo/
関連記事

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 心と波動の世界・質問集. all rights reserved.