心と波動の世界の質疑応答集


争い事3
とは言っても、嫌なものは嫌でしょうから、具体的に解消方法を。


嫌だな~と思ったら、

1 まず外に出でましょう。

2 次に思いっきり深呼吸をして、思いっきり息を吐き切ってください。

3 そして、その時に、次のように心の中で語ります。

「○○さんから、いただいた心の想いよ。
これは、私の心に頂くわけにはいきません。
今の言葉、想いは、発信したあなたのものなのです。
私は頂くわけにいきませんから、そっくり貴方にお返しします。」

といって、息を吐き切ります。


そうすると、

(そうでなくても、受ける側の心が輝いていたら、反射されて戻りますが)

相手に戻っていきますから、相手の嫌な部分は受けなくなります。

相手に戻った時、相手には場合により、それなりの反作用が起きてきます。

苦しみという形でです。

それを通じて、相手も気づいていけばよいのです。


ただし、その時、相手に、「ざまあみろ」という思いがあると、その心と相手の発した波長が同通して、自分自身に入ってしまいますから、

あくまでも、慈愛の念をもって、相手が気づいて、幸せになってほしい、という気持ちでやらなければ、出来ません。

恨まない。
相手の幸せを思う、祈る。

この心になれるのならば、この事は出来るようになります。


昔、ウチの奥さんが、ものすごい罵詈罵声を浴びせてきたので、そのようにやったら、

突然、大声で

「ぐうぇー、」

と声を出して、食べたものを吐き出してしまい、しばらく苦しんでいました。

それ位、心から強烈な毒素を出していたわけです。

それが、本人に戻ったときに、自分自身の発した毒素で、自滅したわけです。

まあ、そんな事もありました。


その時の事が、あまりにも露骨だったので、今は、何を言われても、あまりそのような事はしないようなしていますが・・・

自分の心を、そして相手の心を慈悲と愛の塊で包めるのならば、という条件付で、やってみると良いと思います。

また、そのような心になっていったときには、周囲は皆、敵対感情から、 だんだんに、味方になってくれるものだと思っています。


質疑応答用専用掲示板です。
ご活用ください。
http://bbs7.fc2.com/php/e.php/selabo/
関連記事

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 心と波動の世界・質問集. all rights reserved.
