心と波動の世界の質疑応答集

争い事2
人生の選択、あるいは思考回路は、常にデジタルです。

それは、あるものに対して、どちらを選択するか、という事で物の行く方向が決まってくるのです。

どちらにするか?

ではなくて、

この事は、するか、しないか、です。

その選択肢によって、今の人生が出来上がっています。

職場環境も然りです。


それは、頭で考える事もあるでしょう。

また、縁によって自然に、選択肢になる場合もあると思います。

さらに、波動(波長)共鳴の法則によって、心の波長の合う部分に、無意識に選択肢として、行ってしまうこともあります。

実際には、これが実に多いわけです。


オーム事件もその典型的な例でした。

なぜ、あれだけ学歴の高い人たちが、あのような宗教に入ってしまったのか?

他にも、似た教義のものがあるはずなのに、そっちに縁が出来てしまったのは何故か?

それは、教祖と同様の心の波動を持っていたために、引き合ってしまったのですね。

好きとか、嫌いとかという問題ではないのです。

同じ心の波長を持った人たちが、嫌いであっても集まってしまうのです。

(イジメの問題も、同様に当てはまります。)

同様に職場環境も、それが当てはまるのです。

それが、会社ごとの特有の雰囲気を作り出すわけですね。


今の環境は、自分の心の反映だと捉え、静かに自分の心を反省してみてください。

(心の中の分析です。自分自身を追い詰めるものではありません)

その心が、整理できないと、別な環境に行った時、違う人間関係で、同様の苦しみを味わってしまう恐れがあります。

相手を、責めるとか、憎むなどではなく、それをキッカケに、相手と同じような心がなかったかどうか、振り返ってみる良きチャンスになると思います。

そのように見ていくと、たとえ、劣悪な環境であっても、自分自身を成長させるための環境である事が分かってきます。

(後になって、人生を振り返ったときに分かることが多いですが・・・)

心が整理されて、その嫌な思いが、心から出て行ってしまったら、今度は、良き波長を持つ人たちで囲まれた、環境になっていくのだと思います。

そのようにして、気づきは、苦しみの中からも与えられていきますので、全て前向きな良い心、気持ちで受け止めてください。

全ては、その人を成長させるための材料なのですね。


質疑応答用専用掲示板です。
ご活用ください。
http://bbs7.fc2.com/php/e.php/selabo/
関連記事

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 心と波動の世界・質問集. all rights reserved.