心と波動の世界の質疑応答集

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

争い事

躁鬱病の経営者と口論となりましたが、なんで私にばかり言い寄ってくるのか解りませんが、頭から離れなく、顔を見るのが嫌になります。

私も頭、首、肩まで重くなり、頭がぐらぐらして頭重が続いて私の方が躁鬱病になりそうな感じですが、もしかしてあのような病気は移るのでしょうか。

どうも近頃、職場でのもめ事に巻き込まれるようなことが多いように思われます。また、何もないところにもめ事が発生するように思われます。



困った問題ですね。

でも意外と、どこにでもあるのかも知れません。


躁鬱病である場合、やはり心の中が変わらないと、医療的な部分だけでは治りにくいと思います。

それは、憑依という現象を伴っているケースが大半のようですので、周囲にも悪影響を与えてしまいがちです。


ここで問題なのは、Tさんまで悪影響を受けてしまうことです。

同じ職場の人も悪影響を受けていますか?

Tさんに、その経営者の心の悪い部分と同通するものがあれば、目に見えない部分での影響は避けられなくなります。

そのような人を見かける、あるいは関わらなければならない時、それによって、怒りやイライラの感情を作るのではなく、相手の感情は、相手のもの、自分はそうならない、そう思わない、という強い気持ちが大事です。

心を苦しめず、暗くせずに、常に、自分の心を太陽のようなエネルギーで充満させ続けることです。


何もないところには、もめ事は発生しないのです。

全ては、原因と結果の法則に基づいて起こります。
これは行為のみならず、思っただけでも、悪い事は起こります。

その事に気がつくと、何もしていないのに・・・なぜ、悪い事が起こるのだろう・・・という、事の原因ははっきりと分かってくると思います。


「人の振り見て、わが身を直せ」

ではありませんが、嫌な部分を見て、その嫌な部分に自分自身を合わせていくと、どこまでも自分というものが落ちていってしまいます。

反面教師としてみることも大事だと思います。

争いの心からは、争いしか生まれないのです。
それは延々と続く、苦しみの世界です。


質疑応答用専用掲示板です。
ご活用ください。
http://bbs7.fc2.com/php/e.php/selabo/
関連記事
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 心と波動の世界・質問集. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。