心と波動の世界の質疑応答集

感情
どうも感情に振り回されますね。

性格の悪いところと言うのは出だすとなかなか治まらなく直らないものですね。
人の言うことに腹が立ったり、反発すると意見を言いすぎて良くないですね。

喋りすぎたり、あまり喋られることのないようにしたいですね。
争い事はだいたい喋りすぎからですね。

争い事のない様な環境で過ごせるようになって、性格、人格が改善されるようにならないかと思います。



そうですね。

毎日、心を静かに反省的な瞑想をして下さい。

自分の嫌いなところ、欠点を紙に書き出して、それを頭に入れて、

「私の心の中にある、○○の心よ~
わが呼吸と共に出て行ってくださいまして、ありがとうございます。」

また、

「いつも、私の心の中で、掻き回しているものよ~
貴方の住む場所はここではありません。
どうぞ、私の心から出て行って、本来の世界に戻ってください。」

と、繰り返し、繰り返し、呼吸を使いながらやってみてください。


本来には無いハズの、付着物としての心の汚れを取っていくのです。
そうすると、本来の心の輝きが出てくるはずです。

自然に、人の悪い事を言わなくなります。
良い点が、目に付くようになってくるはずです。

そうして、よく相手の言葉も、真心をもって良く聞いてあげてください。


人は、反発すると、敵になっていきます。

協力関係もなくなりますし、頼みごとは金銭面が常に伴うようになったり、打算が働いたりするようになります。


よく話を聞いてくれる人、聞いた事に穏やかに対応してくれる人には、皆、味方になってくれます。

それは、相手の心を浄化するからです。

穏やかになる事は、全てにおいて、幸せに過ごす最短距離であるといえるでしょう。


質疑応答用専用掲示板です。
ご活用ください。
http://bbs7.fc2.com/php/e.php/selabo/
関連記事

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 心と波動の世界・質問集. all rights reserved.