心と波動の世界の質疑応答集

父親のこと

父親の気持ちが荒れて何か悪いものでも付いているのかと思いました。

気持ちが安らいで、心が落ち着くようなことが出来ないかと思っております。

老人ホームで1人で考えては不安や寂しさや、寝てばかりの生活で脚(膝)も弱り身体の自由もままならなくなってきているので余計いらだっています。



大分ご高齢だと伺っていますが、そのような環境で、生きがいや趣味といったところで、そう簡単には出てこないでしょう。

また、時間つぶしで、ただ過ごす事も、週刊誌などで時を過ごす事も、人生勿体無いことになります。

本当はその時間を、心の勉強に使われると良いのですが。

そうして、今のうちから心を綺麗にして、一切の執着から離れるように、心を磨く時間に使って欲しいものです。


本などを読まれる習慣はありますか。

あれば、高橋信次先生の本のシリーズを読まれると、心が穏やかになってきますし、世界観が変わります。

ご参考で、高橋信次先生の著書一覧
http://plaza.rakuten.co.jp/hhokari/23001

繰り返し読まれて、死後の世界観をきちっと持ってもらうことも大事です。
死んだらおしまいと思うのは、空しい事ですし・・・。

亡くなってから、まず天上界の入口で、生きていた事への反省が待っていますので、今から、人生を振り返るようにされるのが良いでしょう。

今からきちっと習慣付けられますと、成仏できると思います。
(生前の行いにもよりますので、保証はしませんが・・・)

あと、過去を振り返りながら、心の、特に感情面の整理が大事ですが、それに合わせて自分史をノートに書き綴ってみるように話されたら如何でしょう。

過去への反省にもなりますし、またそこから何か後世に伝えられるものが出てくるかも知れませんよ。

そうすると、また時の過ごし方が変わってくると思います。

環境も大事ですが、どんな場所であっても、不平の心を持たず、全てに無条件で感謝し、その中で、どうしたら自分の心が成長できるのかを、考え続けられる習慣を持ちたいものです。


質疑応答用専用掲示板です。
ご活用ください。
http://bbs7.fc2.com/php/e.php/selabo/
関連記事

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 心と波動の世界・質問集. all rights reserved.