心と波動の世界の質疑応答集

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

未来は変えられないのか 3
今が幸せだと思い込んでいる影で、人に迷惑をかけている人がいるとします。

この人は、将来も幸せが保証されるでしょうか。

心と心の行き会う波動、エネルギーで、理由は問わず、足を引っ張る要素があれば、その生き方に対する反作用は、必ずやってきます。

その人は、その時に不幸という現象に見舞われてしまうわけです。


そうすると、この人は不幸から再スタートとなる。

時間が経ち、現在という時間軸から見ると、過去は不幸だったという事になる。

その人は、未来を変えられずに、不幸という現象を未来も甘んじて受けなければならないのでしょうか。

もし、そういう事になると、人生の価値、意味も見出せなくなってしまいますね。


なぜ、人は生きるのか、なぜ、生まれてくるのかという命題に通じることになります。

ここで、人間は、運勢を良くしたい、より楽しい人生を送りたいという事を、目的に生まれてくるのではない、という事を知ってください。


人間は、魂の向上のためにこの世に生まれてくると、認識してもらえればいいと思います。


生きる中で、皆、思考錯誤するわけです。

過去の失敗は、反省的な瞑想によって、そのシコリを除き訂正する事が出来るわけです。

その結果としての反映が、未来の現実を作り出すのです。

そして、その事を通じて原因と結果、因果律という、宇宙に仕組まれた法則を知っていけばよいのです。

過去への心のこだわり、しこりがなくなれば、未来は大きく開けてくるはずです。

未来を作るのは、あくまでも、過去の、そして、その瞬間、瞬間の自分自身の心であることをよく、認識してください。


周囲には分かったふりをして、さまざまな事を説く人は沢山います。

でも必ずしも、真実ではない事が大半です。


まずは、自分の心を見つめてください。

そして自分自身の心の偉大さと可能性を見出すように日々心掛けてみてください。

自己を見つめなおす中に、幸せのヒントが隠されているのです。


【SE研究所ホームページ】
http://www.selabo.jp/

【今よみがえる高橋信次先生の教え】
~メルマガも購読ください~
http://www.mag2.com/m/0000147225.htm

文証編
【正法と波動エネルギー】
~高橋信次先生・園頭広周先生の教え~
http://plaza.rakuten.co.jp/hhokari/

理証編
【新説:時空間を越えた幸福論】
~SE研究所セミナー集~
http://blogs.yahoo.co.jp/sefuti/

現象編
【驚異の気の世界~驚くべき体験集】
~奇跡のオンパレード~
http://blog.livedoor.jp/hihokari/

質疑応答集
【心と波動の質問集】
~過去の質問より抜粋~
http://selabo.blog53.fc2.com/





関連記事
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 心と波動の世界・質問集. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。