FC2ブログ
心と波動の世界の質疑応答集

被害者意識と体の不調

体の不調の原因を探るワークで、メンタル面は関係ないと思っていたところ、被害者意識と
出て最初はピンと来ませんでした。

それが年を特定した時、兄との間で生じた大きな事件があったことを思い出しました。

確かにその時の感情は、被害者意識でした。

わだかまりを捨てたと思っていましたが、こうした形(右肩の不調)で残っていたのですね。

原因が明らかになって、安心した気持ちです。

(平成31年3月24日長野市勉強会より)


=====================================


感想をいただきまして、ありがとうございました。

今回は、体に影響する精神面の影響の見方ということで、実習をいたしました。

この方も、とても貴重な発見、気づきをされました。

まず ストレスやトラウマのでき方、それらが体の影響として現れる部位についてです。

心と体は、常に連動しています。

それだけに、それらの関連性をみる能力が必要となります。

実際、本人の自覚がなくても、感情的なもので、心の傷だったり、わだかまりなど、心に
様々なものが引っかかってるものです。

それらは、心だけで動いてるものもあれば、体のある特定の場所に、影響とし出てるもの
だったりと、様々です。

その原因は探し出さなければなりません。

いつからその状態になったのか。

そのきっかけとなったのは誰からか、あるいはどのような状態でなったのか。

そして、その時の心の感情はどうだったか。

この三要素を明確にして行くことが、とても重要となってくるのです。

これらがある程度、明確になることで、心の苦悩、マイナスは取りやすくなっていくのです。

また肉体の臓器などに、その感情が入り込んでる場合もあります。

その場合は、ただ単にその部位を治すというよりも、心理的な要因からアプローチをかけた
方が良い場合がたくさんあると思います。

やはり心がすべてを作り上げるのです。

それだけに、心の在り方また心の影響というものは、決して無視できないものとなります。

このような心理的な要因も含めて、体の健康回復や体の増進をしていくのが良いのではないか
と思います。

次回の長野での勉強会では、「心理的逆転」ということについて、行う予定です。

この逆転現象についての調べ方と治し方について行ってみたいと思います。

その人の思いや願望も、実は本人も無自覚なままに、表面で思ってることと、心の奥底で
思ってることと、食い違っていることが、以外にも多いのです。

これについては実例もあるので、近々体験談として書いてみたいと思っています。


=====================================


ダウジング講習会
「心と波動の勉強会」ご案内


毎月各地で定期的に「心と波動の勉強会」を開催しております。

初めての方、基礎から学びたい方向けの基礎コースも開催しています。
遠方の方は、通信講座でもこの技術を学ぶことができます。

現在、東京品川区、長野県長野市、新潟県上越市にて定期的に行っております。
興味のある方は、是非ご参加ください。

04月21日(日) 品川区大井町会場・SE波動改善法実践コース
http://sefuti.seesaa.net/article/392328277.html

03月24日(日) 長野県長野市会場・健康改善研究コース
http://sefuti.seesaa.net/article/395538408.html

04月13日(土) 新潟県上越市会場・一般研究コース
http://sefuti.seesaa.net/article/396032651.html

05月12日(日) 品川区スクエア荏原・SE波動改善法・基礎コース
http://sefuti.seesaa.net/article/427258728.html

※勉強会の内容は、順次更新していきます。


====================================


勉強会・個人レッスン・個人相談ご希望の方へ

遠方の方でも、ご希望があれば少人数でも出張勉強会を承ります。
個人レッスンは、面談しながら行います。
個人相談は、面談もしくはお電話にて承ります。要予約です。

ご希望の方はお問い合わせください。
http://www.selabo.jp/soudan/soudan.html


====================================


SE研究所波動ショップ・今月のおすすめ商品です。
http://selaboshop.cart.fc2.com/?ca=51

あなたもダウジングを学習教材で学んでみませんか。
DVD全20巻
波動測定から波動改善、意識の向上まで図れる教材です。
http://selaboshop.cart.fc2.com/?ca=36


=====================================


【心と波動の世界・総合版】
【心と波動の世界・現象編】
【SE研究所・波動ショップ】
【SE研究所・フェイスブック】

お問合せ先はこちらまでお願いいたします。

SE研究所
info@selabo.jp
tel 026-259-5567
fax 026-403-2201


=====================================

関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 心と波動の世界・質問集. all rights reserved.