心と波動の世界の質疑応答集

親のこと
親に会いに北海道に行ってきましたが、家族も大事ですが、親が本当に大事だなとつくづく思っております。
意見では色々とありますが、だんだんと思うところ、みんなやはり我が身中心だなと思って来ております。

どうすれば何とかなるものかと考えております。

何とかしてやれないものでしょうかね。



人は、元気なうちはいいですが、寝込んだり、動けなくなると、家族も含めて、みんないつの間にか寄り付かなくなってしまいます。

これは、どこでも同じでしょうね。

仮に、どんなに功績があっても、どんなに影響力の強い人であっても、最初の頃は、その関係者が出入りしていても、いずれは同様になってしまうかと思います。

まして、普通の人の場合・・・

(生きている人の殆どが当てはまると思いますが)

現実問題として、

介護の場合、する側もだんだん年をとっていくから、する側の体の負担が大きくなる、傍から見たら、もっと面倒を見てあげればいいのに、と思うことであっても、当事者は限界である場合もありうるわけです。

また、これから家に引き取って面倒を見るという事になると、ここで改めて苦労を背負いたくない、と誰しもが思ってしまいますね、きっと。


「何とかしたい」というのは、親を引き取って面倒をみるという事なのでしょうか。

色々な方向性があると思いますが、だからといって、あまり無理するのは、お互いに負担になります。

さらに最初は良かれと思って引き取って、引き取ってみたら大変だったから、また施設に戻すというのは、返って残酷な結果になってしまう場合もあるでしょう。

どんな状態でなら、どこまで面倒を看られるか、ですね。

現実的に、一番長く良き関係を続けられる状態を、ご親族で相談されると良いと思います。

その時に、自分中心のエゴの思いが出ないように、また、たらい回しにするような話が出ないように、事前にSEカードも使って、しっかりと関係者の皆さんに、エネルギーを入れてください。

全て、誰にとっても一番良い状態が実現できるように、念じていかれると良いと思います。

親御さんにも、元気で安心して、身内の人が面倒を観てくれるように、心と体全体にエネルギーを入れてあげてください。

これを機にさらに、ご親族の心が、一つになられる事をお祈り申し上げます。


専用の質問箱掲示板です。
毎週、月曜日の22:00から集中してお答えしています。
日頃の悩み、ご質問はこちらに書き込みしてください。
http://bbs7.fc2.com/php/e.php/selabo/

7日で効く!電撃アフィリエイトと神速SEO!!
関連記事
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 心と波動の世界・質問集. all rights reserved.