心と波動の世界の質疑応答集

未来は変えられないのか 2
過去の出来事は、変わりません。(当たり前の事ですが)

しかし、反省によって、過去の心のシコリを解消する事は出来ます。

これは、他の動物には無い人間としての特権です。
もし、反省するという機能が、人類に無かったら、人間が、人間として、この世には存在出来なかったはずです。

過去の心を修正するという事は、ものすごく人生に大きな意味を持つのですよ。


先程の、

過去から今までがずっと幸せと思える人は、未来も幸せに決まってる。過去から今までずっといいように思えない人は、未来もそうである。

というのは、観念論です。

思うことには、幸せ、と思うことでも、「思い込み」の世界があるのです。

仮に口で、一万回、一億回、一兆回「幸せ・・・」と唱え続けても、現実はそれに応じて変わるものではありません。

それは、「ありがとう」「感謝します」という事も、言うだけでは、絵に描いた餅です。

それで、幸せになった、という人は、それによって心の波動が変わったからです。

そして、それに伴って生活習慣が変わったのです。


幸せだと思っても、物質に満たされての幸せは、砂上の楼閣です。

それのみでの幸せという感情が、未来永劫に続くとは思えません。


幸せと思えるときは、

自分が幸せだと思う、実感する。
それと同時に、関係する人たちも同時に幸せを共有できる。
それと、関係の無い周囲の人たちにも、幸せというエネルギーを与えられて、みんなが幸せを共有できる。

最低限、その三要素が幸せという公約数の入っていなければなりません。


そこには、力関係、競争原理は存在しない。

お互いに無条件で助け合う構造が出来ている。

そして、その事を通じて、自分自身、あるいは関わっている人たちの心が、精神がより高く向上する。

そうなれば、現在幸せと思っている人の、未来は、幸せが保証されるでしょうね。


【SE研究所ホームページ】
http://www.selabo.jp/

【今よみがえる高橋信次先生の教え】
~メルマガも購読ください~
http://www.mag2.com/m/0000147225.htm

文証編
【正法と波動エネルギー】
~高橋信次先生・園頭広周先生の教え~
http://plaza.rakuten.co.jp/hhokari/

理証編
【新説:時空間を越えた幸福論】
~SE研究所セミナー集~
http://blogs.yahoo.co.jp/sefuti/

現象編
【驚異の気の世界~驚くべき体験集】
~奇跡のオンパレード~
http://blog.livedoor.jp/hihokari/

質疑応答集
【心と波動の質問集】
~過去の質問より抜粋~
http://selabo.blog53.fc2.com/





関連記事

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 心と波動の世界・質問集. all rights reserved.