心と波動の世界の質疑応答集

相手からもらったスモッグをとる方法

H29.7.23 SE研究所長野市「「心と波動の勉強会」より

対人関係の改善方法について


相手からもらったスモッグをとる方法
波動改善からみた対処方法についての話です。


私とAさんという関係でみた場合、通常のコミュニケーションでは、会話を通じ
色々なやりとりがあります。

その日常の中で、ちょっとした行き違いや、ムッとなったりする場合も決して無いわけ
ではありません。

それを心の中で放っておくと、段々と心の中に垢の様なものが溜まってきてしまいます。


高橋信次先生は、それを心のスモッグと言われました。


それが溜まると、お互いの関係も悪くなってしまいがちです。

相手から嫌なことを言われると、自分の心の中にその嫌だという相手の心の波動が
くっついてしまいます。

逆にこちらから言い返したら、相手にこちらから発した嫌なものをくっつけてしまうことに
なってしまいます。


このくっついたものが、意外と簡単に離れていかないのです。
それを放っておくと、やっかいなことになってしまいます。


まず、心が暗くなります。

心が暗くなるというのは、陰気だったり鬱になるというよりも、心の中に本来の光が入ら
なくなりますから、心の中が荒れていきます。

心の中に生じたスモッグは心に入る光を阻害し、遮断するものになる要素となります。

心が暗くなると、運気が下がります。

心が暗くなると、病気になる原因が生じます。

精神的にも躁状態や鬱状態にになりやすくなります。

また気をつけていても、トラブルに巻き込まれやすくなります。

・・・というように、良いことが一つもなくなります。


ですから、心の中にこびり付いた垢やスモッグを、いかに取るかに目を向けていくことが
大事です。

それは、自分の為であり、相手の為でもあるのです。

それらは夫婦、職場、親族など身近なところに生じやすいのです。

それは気がついた人から直さなくてはならないのです。

誰々さんからもらったもの、自分から相手に与えたものというのは、過去の記憶の中に
入っています。

過去を振り返り、これをいかに取るかが重要です。


言葉のキャッチボールとして、良いものを相手に与えた場合


例えば言葉や態度で与えた場合は、相手の心を明るくする要因となります。

思いやりのある言葉を掛けるとか、気を使った言葉を相手に投げるとか、感謝の言葉を
出すなど、日常の振る舞いの中で良い言葉、明るい言葉を出すことが大事です。

笑顔で挨拶をするとか、細かい一つひとつの言動が相手の心に光の粒子として入って
いくのです。

また同様なことを相手からされると、自分の心も明るくなります。

それが、人間関係での理想の姿です。

その状態であると、何か特別なことをしなくても、また意識しなくても運気は上がり、災い
からも縁がなくなっていきます。


しかし逆に、心に黒い固まりがついていると、人生の邪魔をする材料となってしまいます。


普通は、この明るい部分と暗い部分が同居して、人は生きているのです。

このバランスによって、幸不幸が決まります。


心の明るい人は幸せな道に、心の暗い人は不幸の道に進んでしまうのです。

相手からもらった黒い想念は、自分で取らなくてはならないのです。


相手によって心にこびり付いている黒い想念は、瞑想などを通じて自分の心から取り
除きます。

取り除いた黒い想念は相手が発信したものであるから、自然に発信者に戻るのです。

たくさんの黒いものをばらまいている人は、やがて自分自身にそれらが全て戻ってきて
しまうのです。

その数が多ければ多いほど、その人は死んだ後に大変な災いとして、その人自身の
心を苦しめることになってしまいます。

ですから、多くの人を騙したり、不幸にした人、心を狂わせてしまった人は地獄界でも、
最も厳しい世界に落ちていきます。

特に、大きな影響力を持つ立場である政治家や指導者、宗教家などで間違った方向に
扇動し、導くと大変な事態が待っていることになります。

通常の犯罪で裁かれる比ではないのです。

だから今から、一つでもいいから、心のスモッグを取り除いていく努力をすることが
大事なのです。

心の中から黒いスモッグが取り除かれていくと、自然に太陽の光が入ってくるので、心が
明るくなります。

心のスモッグが相手の心に戻ったら、相手の心の波動改善をし、相手の心が明るくなる
ようにします。


そして、良い形でお互いの心に明るさが取り戻せるようにしていくことが大事となります。

その中で、良い人間関係を作っていくことです。


この時には天の神様に協力してもらう祈りも必要となります。


天の神様とはいっても、先にあの世に戻っている私たちに繋がりのあるOBの人達です。

元々、この地上界で先に生活をしていた人達です。

そのような人達に協力を頂くと、物事が上手くいきやすくなるのです。

ではどうすればいいでしょう。


1 最初に天に呼びかけます。
     
2 自分自身の心に、自分の意志で語りかけます。
   
3 相手に対して、心で語りかけます。


瞑想を通じて、呼吸と合わせて行っていきます。


4 その上で、相手に対して祝福の念を送ります。


相手に対して、太陽の光で満たされていくように、天の世界に協力を依頼すべき呼び
かけをし、念じます。

そして「○○さんの幸せを心からお祈りいたします」と祝福の念を送るのです。

真摯な気持ちで、やり続ける中で良い結果が出てきます。

こつこつやり続けることで、日常生活にも変化が起きてくるものなのです。

またテレパシー的な要素も必ず働くので、それを信じてやってみることが大事です。





=====================================


ダウジング講習会
「心と波動の勉強会」ご案内



08月20日(日) 品川区大井町会場・応用研究コース
http://sefuti.seesaa.net/article/392328277.html

08月27日(日) 長野県長野市会場・基礎研究コース
http://sefuti.seesaa.net/article/395538408.html

09月02日(土) 新潟県上越市会場・SE研究所講演会
http://sefuti.seesaa.net/article/450914038.html

09月02日(土) 新潟県上越市会場・一般研究コース
http://sefuti.seesaa.net/article/396032651.html

10月01日(日) 品川区スクエア荏原・SE波動改善法・基礎コース
http://sefuti.seesaa.net/article/427258728.html


=====================================


こちらもご覧ください
http://www.selabo.jp/semi/wsnaiyo.html

お問合せ、お申し込み先はこちらまでお願いいたします。

SE研究所
info@selabo.jp
tel 026-259-5567
fax 026-403-2201


=====================================


SE研究所波動ショップ・今月のおすすめ商品です
http://selaboshop.cart.fc2.com/?ca=51


=====================================


【SE研究所・ワークショップ】

【心と波動の世界・総合版】

【心と波動の世界・現象編】

【ダウジング通信講座実施中】

【SE研究所・波動ショップ】

【SE研究所・フェイスブック】



お問合せ先はこちらまでお願いいたします。

SE研究所
info@selabo.jp
tel 026-259-5567
fax 026-403-2201


=====================================


関連記事
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 心と波動の世界・質問集. all rights reserved.