心と波動の世界の質疑応答集

方罪ですが、自分にとって良好な方角は存在するのでしょうか

様々な文献を観ますと、方向方角によっては、行動を止めた方がよいとあります。

いわゆる方罪ですが、自分にとって良好な方角は存在するのでしょうか。

その振り子による見方はありますか。



方位学等は、占いとしての一つの学問として定着しているようです。

その分野は詳しくありませんが、何時の方向にどちらの方角に行くと良い、あるいはその
時間帯はこちらの方角に行ってはいけない・・・等


人によっては気にされるようですね。


振り子測定でみた場合、確かに測定では色々な情報を拾うでしょう。

振り子による未来測定も可能ですから、これから起こることに対しての善し悪しは分かります。

例えば、出かける方向で事故や災害が起こるような波動が出ていれば、避けた方が無難です。

勿論、その逆もあります。

物事の成果を望む為に、二者選択でどちらに行けば良い結果がでるか等も、事前に測定を
通じて知ることが出来るでしょう。


ただし、通常の方位学との決定的な違いがあります。

通常の方位学は統計学です。

統計学では、すでに日時や場所から割り出す方角等により、計算によって編み出されます。

そこに、生年月日も絡んでくることもあると思います。

そうしますと、一種の固定された運命論というものが出来上がってきてしまいます。


ところが波動測定では、その様な要素はありません。

波動は常に生き物のように動き、また変動をしています。

ですから、方角によって判断される善し悪しではなく、その場所に表れている波動をとらえ、
その状態を読みながら判断していきます。

事前に道路状況や、ドライブ状況を調べるようなものなのです。

その場所に生じている波動には善し悪しが出てきます。

同じ場所であっても、昨日は良くても今日は波動が落ちている場合もあります。

悪い場所の場合、波動改善等を事前に行いながら、行き先の波動が良い状態で保てるように
していきます。

固定された条件での善し悪しというものは、存在していません。

そちらの方位だから、良い悪いという捉え方をしていないのです。


その様なものの見方をしていますから、心の中は常に自由です。

行動を締め付けるもの、規制された枠というものがありません。

方位的に、悪い場所とされるところに行ったとしても心の中は平穏です。

また、この日時にこの方位に向かうことは災いが起こるとしても、そこに行かなくてはならない
場合も多々あると思います。

方位学での対処方法は、その場所を避けたり、行く時間をずらしたりすることになります。

そして、そこに行くのは恐怖心が芽生えたり、また心を不安定にさせてしまうことになって
しまいます。

心の自由が無くなってしまうのです。

人生あまり物事にこだわりますと、心は狭くなってしまいます。

また行動の自由も制限されてしまいますから、窮屈なものになってしまいます。


ところで、実際に方角による吉、凶等というのはあるのでしょうか。

私は、その方面の勉強はしていませんので、何とも言えませんが、お釈迦様はその様な
占い的なことは一切否定されていました。

もし本当に存在していれば、否定はされなかったと思います。

高橋信次先生も、この地球全てが神の体であり、大神殿であると言われていました。

その様な場所であるのならば、どの場所に行っても、またどの部分を切り取っても神の意識が
ある場所であり、大神殿の一部だと言えるはずです。

悪い場所、不調和な場所、災いがある場所があるとすれば、それは全て人間を含めた不調和な
想念が作り出しているものだと思います。

ならば、その様な不調和なものを正せば、調和された環境となりますので、どの場所でもまた、
どの方位に行っても安心、安全と言うことになりませんでしょうか。

常々そのように思っています。

ですから、その様なことに心を振り回されないようにしたいものです。

環境は、人の心の集合体で作られます。

心が変われば、いくらでも変化すると言うことだと思います。


================================


ダウジング講習会 「心と波動の勉強会」 ご案内


SE研究所主催 6月3日 上越市ダウジング講習会

詳しくはこちらをご覧ください。

http://sefuti.seesaa.net/article/396032651.html
http://www.selabo.jp/semi/wsnaiyo.html


お問合せ、お申し込み先はこちらまでお願いいたします。

SE研究所
info@selabo.jp
tel 026-259-5567
fax 026-403-2201


=====================================


【SE研究所・ワークショップ】

【心と波動の世界・総合版】

【心と波動の世界・現象編】

【ダウジング通信講座実施中】

【SE研究所・波動ショップ】

【SE研究所・フェイスブック】




関連記事
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 心と波動の世界・質問集. all rights reserved.