心と波動の世界の質疑応答集

人の心を傷つけてはいけない
ある方からのメッセージです。

非常に良いことが書かれているので、ご紹介させていただきます。

===================================

おはようございます。

メールではなく、こちらのFacebookメッセージからですみませんm(_ _)m

先日、久しぶりに穂苅先生の講座を受けて、改めて「心の勉強」は一生必要だと思いました。

世の中にはいろんなことを言う人がいます。

「好きなことだけやれば良い」

「自由に自分らしくあれば良い」

一見、とても自由で自分らしく生きれるのかな?と思ってしまいますが、他人の心を傷つけたり、わがままであって良いのか?…ということにもなりますね。

「自分らしく」生きることと「わがままに」なることは全く別物で、その区別がとても難しいと思います。

私もフリーペーパーで、読者の心に何か生きるヒントを!と思って記事を書いていますが、書き方や言葉に注意していかないといけないと、穂苅先生のお話を聞いて反省するところがありました。

マスコミの言論の自由…突っ走り過ぎて人の心を傷つけていますよね。

否定からは何も生まれないし、正義の名の下に何を言ってもいいのか??と悲しくなります。

先生のお話の中で、ハッとさせられたことがあります。

「好き嫌いを無くす」ということです。

(勉強会のときではなくCDで聞いたのかもしれません)

好きと嫌いがあるということは、壁を作っているということ。

今までは、人に対しても食べ物に対しても嫌いなものは無く、また逆に、すごく好きなものがあるわけでもありませんでした。

ある日、「自分らしさを表現するには好きなことをハッキリさせた方が良いのでは?」と思うようになり、本や周りの人の影響もあったのでしょうが、「自分の好きなことだけをやっていけば良い」と勘違いするようになっていました。

だんだんと自分の内に閉じこもるようになり、人との交流も無くなりました。

内面に向かえば自分の軸が強くなるかと言えばそうではなく、弱い自分を見つめることになり、自信が無いから無意識に相手に合わせるようになったり他人に振り回されたりしました。
そして体も疲れるし…

心も体も悪循環でした。

それも今では回復して、元に戻ったのか一回り成長しているのかは分かりませんが、先日の穂苅先生のお話がすんなりと心に響きました。

また一段と元気になりました。

長くなりましたが、本当にありがとうございました。

===================================

こちらの話のもとは、こちらの動画になっています。

H28.7.2上越市「心と波動の勉強会」より




私も、この方のように色々本などで、自分らしくとか、好きなことを、とかいうことを読んだりしたことがありました。

その時は、新鮮な考え方だったのでそうなんだな、と思っていました。


しかし、

「それは違う!」

というのが今の考えです。

今は、自分の都合で、ではなく、人のために尽くせる生き方を考えています。

でもなかなか難しいですね。

人生の課題でもあります。


===================================


7月後半のSE研究会「心と波動の勉強会」です。


7月24日(日)
長野市「心と波動の勉強会」のお知らせ
http://sefuti.seesaa.net/article/395538408.html


7月30日(土)
名古屋市東区「心と波動の勉強会」のお知らせ
http://sefuti.seesaa.net/article/436395020.html


7月31日(日)
東京都品川 SE波動改善法・基礎コースのお知らせ
http://sefuti.seesaa.net/article/427258728.html


興味のある方は、是非ご参加ください。

お問合せ、お申し込み先はこちらまでお願いいたします。


SE研究所

info@selabo.jp
fax 026-403-2201



--------------------------------------------------------------------------------

SE振り子(スタンダード)タイプを商品に加えました。
こちらもご覧ください。

http://selaboshop.cart.fc2.com/ca3/274/p-r3-s/



【SE研究所・ワークショップ】

【心と波動の世界・総合版】

【心と波動の世界・現象編】

【ダウジング通信講座実施中】

【SE研究所・波動ショップ】

【SE研究所・フェイスブック】


関連記事
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 心と波動の世界・質問集. all rights reserved.