心と波動の世界の質疑応答集


人生でよりよく生きるための二つの知恵

個人相談なども含めて、波動測定を通じたアドバイスをさせていただいております。


さらには良し悪しは別として、自分自身の考えを伝えることもままあります。

そのなかでも自分のことは棚に上げて、時折こんなことを言うことがあります。


=====================================


人生をよりよく、幸せ生きるために


感謝しましょう。

人を愛しましょう。


=====================================


・・・などというありきたりのことは、あまり言いません。

というよりも、全くといっていいほど言わないかもしれません。


そのこと自体、実際するのはなかなか難しいことです。

たしかに、人間として大事なのはわかります。

しかし何となく、その言葉に居心地の悪いものも感じてしまいます。

私自身が全く未熟なため、ということもあります。

それ以上に、今の自分がその言葉を出すのは、偽善ぽくなるので嫌です。


なので、あまりそれに類似することはあまり言いません。

むしろ自分の口から出るには嘘っぽいので、言いたくありません。

そのような高尚な人間ではありませんので、言えません。


では、どんなことかと言いますと・・・


=====================================


人生フライングしてください。

人から「えこひいき」される人間になってください。


=====================================


ということです。


言葉の表現は、悪いです。

誤解されるかもしれません。


しかし、この二つが出来るようになったら、人生成功すると思います。

私自身の生きる中での目標でもあります。

結構難しいです。

いや、ほぼ不可能なくらい今の私にとっては難しいです。


あえて学校で習うことと180度違うことを言います。


=====================================


まず一つ目


☆人生フライングしてください


スポーツ競技では、スタートの合図と一緒に一斉に駆け出します。

でも人生では、他人と並んでスタートする必要はないのです。

思い立ったら、人よりも少しでも先に行動することが大事です。

逆に他の人よりも遅ければ、人生に負けてしまいます。


何事も、少しでも早くスタートする。

他の人よりも少しでも早く、目的の人に会うことは大事だと思います。


当然ながら、私にはまだまだ全くと言っていいほど出来ません。

のろいです。

最近、輪をかけてのろくなりました。

恥ずかしいくらいです。


でも、人生での目標としています。


=====================================


続いて二つ目


☆人から「えこひいき」される人間になってください。


好かれる人は、常に特定の人から支持を受けています。

一般的には多くのファンを作るという考え方も、大事かもしれません。


しかし、それよりも自分自身の身近にいる人から、会いたい、相談したい、一緒に時を共有したい・・・

と思われたときに、真っ先に浮かぶ人になるべきだと思います。


相手の中で思い描く人間関係での優先順位が一位になると、常に誰よりも先に声が掛かります。


商売でもそうです。

自分で苦労してお客さんを探さなくても、相手から優先順位で一位になる人は、自動的に、競合もなく、常にベストの状態で選ばれます。

よい意味で「えこひいき」されている状態です。


=====================================


ひいきでは、ちょっと弱いです。

「えこ」がつかないと、独占力もつきません。

時代は「エコ」です。

人間関係でも、「えこ」がつく、「ひいき」されるような魅力的な人間になるよう、心がけることが必要だと思います。

それには大変な努力も必要です。


人間関係で苦労する人は、そのことの逆のことが起きているのです。


ひいきされていても、二番手は大変です。

一つしか選ばれない時には、二番手ではおしまいです。

住宅のセールスをしている時もよく感じました。

スポーツの世界も同じです。


二位はつらいです。

時と場合によっては、二位でも挫折感を味わいます。

さらにそれ以下は、存在感が薄れます。


学校時代は、えこひいきというのは、とんでもないこととなります。

えこひいきする先生は、問題にされ、えこひいきされる生徒は妬みを買います。

そこは、極力好き嫌いや相性を表に出さないで、平等に振る舞う社会です。


でも社会に出ると、常に社会そのものが、えこひいきの固まりです。

言い換えれば、好き嫌いの固まりです。

好きなものは選ばれ、嫌いなものは排除されます。

その中でも一番好きになってもらうと、一番大事にされます。

それが「えこひいき」となります。


でも、それでいいと思います。


これも、なかなか私自身難しいです。

だからこれも自分自身の目標にしています。

そうやって自分自身も、他人に気を使い磨かれていくのだと思っています。

ちょっと変なことを書きましたが、何かの参考になればと思います。


--------------------------------------------------------------------------------


「心と波動の勉強会」ワークショップのスケジュール表です

長野県長野市、東京都品川区、新潟県上越市及び、他地域で勉強会を実施しております。

各会場とも、テーマに沿ってワークショップを行っております。
初めての方も安心して参加できます。

曜日などは、変更になる場合があります。
毎回スケジュールをご確認ください。

内容はこちらでご確認ください。
>http://www.selabo.jp/semi/wsyotei.html


--------------------------------------------------------------------------------


4月


4月17日(日) 10:00~17:30 東京都品川区立中小企業センタ―
http://sefuti.seesaa.net/article/392328277.html

4月23日(土) 13:30~17:30 長野県高森町福祉センター
http://sefuti.seesaa.net/article/436394565.html

4月30日(土) 13:30~17:30 名古屋市東区葵3-14-20 エルシドビル roomCREA
http://sefuti.seesaa.net/article/436395020.html



5月


5月07日(土) 13:30~17:00 新潟県上越市春日謙信交流館
http://sefuti.seesaa.net/article/396032651.html

5月15日(日) 10:00~17:30 東京都品川区立中小企業センター

5月22日(日) 13:30~16:30 長野市 長野県社会福祉センター



--------------------------------------------------------------------------------




【SE研究所・ワークショップ】

【心と波動の世界・総合版】

【ダウジング通信講座実施中】

【SE研究所・波動ショップ】

【SE研究所・フェイスブック】





関連記事

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 心と波動の世界・質問集. all rights reserved.
