心と波動の世界の質疑応答集

スポンサーサイト

やるべきこと2
>わたしは、平凡な毎日より、変化のある人生のほうを求めます。それは、神様の意思に反するのでしょうか。どうすれば、一番すべきことがわかるのでしょうか。


それはそれで、良いではないですか。

人それぞれ違うのです。
変化を望む人、望みたくない人、それぞれの人生です。
自分の選択した人生で、心を成長させていければいいのです。

神様の意思に反するかどうかは、その時々の思いがどのようであったのか、です。

変化を望むとか、望まないといった次元の話ではありません。


神様の意思を知りたいのなら、こうしてみてください。

それは、常に、もし自分が神様だったら、どんな思いを持つだろう?
と自問自答して考えることなのです。

全て、神様の世界から見つめるクセをつけるように学ぶ事です。

普通の状態なら、誰でも出来ますよ。

しかし、感情が乱れたとき、出来るがどうか?
その時、自分自身が試されるときです。


一番すべき事は、今あることを淡々と、且つしっかりとやる事です。

何故ならば、好き嫌いに関わらず、自分にとって必要な事だからという事と、無意識な部分も含めて、全ての表れは自分の心が引き寄せた事だからです。

その中に、自分のすべき事、今後の方向性がきっと隠されていますよ。

あと、頼まれ事は笑顔で、喜んでやりましょう。

それは、小林正観さんも、おっしゃっていましたね。

私も、その言葉で、人生の方向性が見えてきました。


頼まれ事は、

1 その人が、その事を出来るから

2 その人にやってもらいたいから

3 その人を特定の分野で、ある能力を伸ばすために、あるいは持っている使命を全うさせるために、あの世から、周囲の人を使って無意識のうちにやらされる

等、あると思いますが、

いずれにしても、必然性を伴っている事ですから大事にしてください。

あと、お願い手帳にも、夢を書き続けてみてくださいね。

良い結果が出る事を楽しみにしていますよ。


専用の質問箱掲示板です。
毎週、月曜日の22:00から集中してお答えしています。
日頃の悩み、ご質問はこちらに書き込みしてください。
http://bbs7.fc2.com/php/e.php/selabo/





関連記事
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 心と波動の世界・質問集. all rights reserved.
