心と波動の世界の質疑応答集

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やるべきこと

自分自身のことなのですが、現在すべてのことに中途半端で、どうしたらいいのか日々模索しています。

これ!と決めて100%エネルギーを注がないと、結果が出ないことはわかっているのですが、なぜか集中できません。

集中すれば、本当に変わるのだろうか?という不安もあります。

紙に書き、声に出せば、願いは叶う。といろいろな本に書いてありますが、小林正観さんの本には、目の前の現象を与えてくれているのは、神様だから、願いを叶えてください。

というのは、今の状況が気に入らないと宣戦布告をしているようなもの。

あれも、これもと言っている間は 神様は聞いてくれない、とあります。

何も特別なことがないのが最高の幸せであり、特別なことが起こらないのが、ものすごく特別なこと、と言っています。

わたしは、平凡な毎日より、変化のある人生のほうを求めます。

それは、神様の意思に反するのでしょうか。

どうすれば、一番すべきことがわかるのでしょうか。



まず、朝早く起きて、瞑想を30分くらいしましょう。
(やり方は、別の機会にしますが)


SE研究所の瞑想の手順ですが、下記のような流れで行います。

1 過去の心を反省し、きれいにする。

2 あの世、この世のもの全てに感謝する。

3 自分自身が、宇宙大になったと仮定して、大きな心の自分をつくる。

4 未来の、かくある姿をイメージし、多くの人と喜びを分かち合うイメージを持つ。

それを丁寧にやると、30分はあっという間です。


次に

今日すべき事を、タイムスケジュールで細かく書き出しましょう。

意外と、一日のすべき事が多い事に気づくと思います。
そして、その一つ一つが上手くいくように、SEカードを使ってしっかり念じましょう。

そして、そのスケジュールに基づいて、一日のスタートです。

そのようにして、朝のスター前の2時間位をしっかり作ると、一日が充実してきます。

中途半端な気持ちは、行動予定がハッキリすればするほど、無くなってきますし、やる気、生きる意欲も出てきます。

たとえ、平凡な事であってもです。

気持ちが付いてきます。


>集中すれば、本当に変わるのだろうか?という不安もあります。

集中する事は、実際にはあまり関係ないでしょう。
心が喜んでいないと、するだけエネルギーの無駄になりますね。

その場合、形だけの「集中」となりますよ。


>紙に書き、声に出せば、願いは叶う。といろいろな本に書いてありますが、

実際には、出来る人は出来る、という事で無理があります。
そんな単純なものではありません。

そりゃ、ある程度はなるでしょうが・・・

願望の質にもよります。
本人の元々の潜在意識に入っている、今生でのやるべき事でも違ってきます。

よく、自分自身の心を知る事です。


>小林正観さんの本には、目の前の現象を与えてくれているのは、神様だから、願いを叶えてください。というのは、今の状況が気に入らないと宣戦布告をしているようなもの。あれも、これもと言っている間は 神様は聞いてくれない。とあります。

小林正観さんのお話は、とても面白いし、私も隠れファンです。
講演もあれば、楽しみに出かけるほうです。

でも、話の中身は、矛盾がありますね。

願いを叶えたいというのは、人間であれば、自然な感情です。

その時に、目に見えない世界とどのような接点を持つのか、それは個々の問題ですが、それによって物事は変わってくるでしょう。

天の意思に適ったものであれば、沢山願えば沢山叶えてくれるでしょう。

何故ならば、その人を通じて、多くの人を幸せに出来るからです。

多くの人が心から幸せになる事は、天にとっても大きな喜びです。

そのために動いてくれる人には、惜しみない協力が得られるはずです。


逆に、天の意思に適わないものは、当然ながら協力出来ませんよね。

地獄界の住民達が、一時の快楽をエサに、不幸な世界に入って、同類の仲間になってくれるように協力してくれます。

いずれにしても、思いを発する時、良いにつけ、悪いに付け、必ず目に見えない世界からの協力はあるということです。


専用の質問箱掲示板です。
毎週、月曜日の22:00から集中してお答えしています。
日頃の悩み、ご質問はこちらに書き込みしてください。
http://bbs7.fc2.com/php/e.php/selabo/


関連記事
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 心と波動の世界・質問集. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。