心と波動の世界の質疑応答集

反省的瞑想について

5月2日の上越市ワークショップより、感想をいただきました。

今回より心の波動を高める瞑想として、二回に分けて行います。
今回は、過去の見直し、反省的瞑想の意義と、実際のやり方について行いました。


今日はありがとうございました。
初めてだったのでドキドキで参加させていただきました。
とても興味深い内容でした。

今までアファーメーションやマントラを唱えても今一つしっくりいかず、
お話を伺ってやっとしっくりしました。
ありがとうございました。

以前に、内省、内観を試みたことがあったのですが、具体的にどうしたらいいかということが、
イマイチ掴めずにいましたので、すごく勉強になりました。

今日のワークは、私の一番待っていたもので楽しかったです。

日常の中、数分でも毎日できるように努力したいと思います。


反省は心を明るくするための材料。
人のせいにする考えを100%捨てる。

清々しい言葉として心に入ってきました。

毎日一つでも、心のスモッグをとる様に習慣にしていきたいと思います。
次回も是非、勉強会に出たいと思います。


ありがとうございました。

時間が限られているので、深いところまではしにくいのですが、心の内面を見つめていくことの
重要性について、皆さん理解し、感じ取っていただいたようです。

未来を良くしようと思ったら、願望を描く、何か唱えることの前に、過去の自分自身の心の闇と
なっている部分を、新馬手見つめ直し、それを取り除いていかなくてはなりません。

人生、何か得たいと思ったら、まず心の中の要らないものを捨てて、心の中の空いたスペースを
光で満たしていきましょう。

それが心を明るく豊かに作り上げていく基本だと思います。


DSC05229.jpg

DSC05224.jpg


--------------------------------------------------------------------------------


【SE研究所・ワークショップ】


【心と波動の世界・総合版】

【ダウジング通信講座実施中】

【SE研究所・波動ショップ】

【SE研究所・フェイスブック】





関連記事
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 心と波動の世界・質問集. all rights reserved.