心と波動の世界の質疑応答集


ペットロスで苦しんだ

5年前に愛犬が亡くなった時、ペットロスからなかなか立ち直ることが出来ずに
長い間苦しんだ。

でも 今日のセミナーを受けて、あの子は自分が生まれてきた使命に果たして
天に帰って行ったんだ、ということがよくわかった。

だからこれからは次の段階へ進んでいいんだ。

もうメソメソしないと決めた。
いつか また会える時、笑顔で再会できるように、これからの人生も充実させていこうと
思うことができた。


これは昨年の7月20日の長野市でのワークショップの感想です。

テーマは、高橋信次先生が解かれた「心行の解説」でした。
これには、この世とあの世との関わり、心のあり方などが端的に書かれております。

この方はその説かれている内容を受け止めることで、過去に引きずっていた心の重荷を
整理されることが出来たのだと思います。

あの世の世界があることを知る、
過去から未来において、無限に続くともいえるような生命の存在があることを知る、

その中でこの世とあの世との関わりとのあり方を知ることは、人生において生きていくことの
意味、また永遠の生命の中での、今いる自分自身の価値を見出すことにもなると思います。

この方のように大切なペットが亡くなって、ずっと悲しみを引きずる人もいます。
また大切な人、家族を失い、心に重荷となって苦しみ続ける人も多いと思います。

私も、一昨年に母を亡くし、昨年の年末に父を亡くしました。

その時が来てほしくはなかったのですが、ついに来るべき時が来てしまったという思いでした。
その現実は、否応なしに受け入れなくてはならないことでした。

しかし、いつかは誰もが自分自身の存在も含めて、受け入れなくてはならないことなのです。

その時が来たときは、明るい心で見送ってあげましょう。
自分の番が来たら、明るい心で自分自身の心を天に持ち上げましょう。

そしてあの世で、親しかった人、大切なペットと楽しい再開が出来き、
その世界で再び一緒に生活が出来たら、その人の人生は幸せだと思えるのでは
ないでしょうか。



--------------------------------------------------------------------------------



【SE研究所ホームページ】
http://www.selabo.jp/

【心と波動の世界・総合版】
http://sefuti.seesaa.net/

【ダウジング通信講座実施中】
http://www.selabo.jp/tushin/info.html

【SE研究所・波動ショップ】
http://selaboshop.cart.fc2.com/

【SE研究所・フェイスブック】
https://www.facebook.com/groups/selabo/


関連記事

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 心と波動の世界・質問集. all rights reserved.
