心と波動の世界の質疑応答集

9月6日の上越市SE研究会ワークショップより体験談です

SE研究会新潟県上越市ワークショップのレポートと、体験談をいただきました。

こちらはFB上で出されていたものを、引用させていただいたものです。

上越市では、「ビリーブ」という会で主催していただいております。

以下、戴いたレポートです。


===========================================


9月6日に行われた、SE研究所の穂苅秀郎先生による、
第7回「心と波動の勉強会」の報告です。


いつも報告が後手後手となり反省・・(-.-;)

今回は、より波動改善の効果を高めるため、今までとは幾分違った手順に基づいて
段階的に学びました。

まず、事象がもつ波動のエネルギーがブラスなのかマイナスなのか、また、
そのエネルギーの強さがどの程度なのかを振り子を使って鑑定します。

そして、マイナスのエネルギーがあることがわかった場合には、マイナスを取って
ブラスエネルギーを入れると言う作業を、手のひらの動きを使って改善します。

このように今までは、「鑑定」には振り子を使い、「改善」には振り子を使わずに
手の平の動作を用いて改善してきましたが、今回は初めて振り子を使って改善する
やり方学びました。

改善後、実際に体のエネルギーの状態がどうなっているかを振り子で確認し、
また、Oリングでも確かめてみます。

(紙に、改善する前の時間、改善後の時間を書き、それを指差しながらOリングで
確認すると、紙から出ている波動で、改善前と後の体のエネルギーの状態も
知ることができます。

体に触れずに状態がわかる。

不思議なことですが、目に見えないだけで、Oリングや振り子は、私たちの体を通じて
エネルギーをキャッチし、体の反応に現わしているだけです)

いくつかパターンを変えてやったみたりしましたが、動作しながらメモを取るのも
ままならなかったために、ちょっとあたふたしました(^^;

(この手順については、近い内に先生から手順を聞き取り、
マニュアル化をしたいと思っています)

また、効果をより上げるために、具体的なイメージを描いて動作することも
教えていただきました。

同じ動作をしても改善効果がはっきり出る人と、出るのに時間がかかる人、また効果が
かなり出にくい人もいます。

(この差は、心に曇があるとエネルギーが入って来にくいため、常に心の曇を取り払い、
明るい状態にすることが求められます)

どうしたら改善の効果を上げられるのか?と言う学ぶ多くの人たちが抱く疑問に、
ほぼ完成している技術にも関わらず、今も、それに応えるべく先生が追求し続けて
いらっしゃることを知り、ありがたいと思うと同時に、いつも最新の技術を会得することが
できるチャンスに恵まれていることに、その責任の重さと同時にワクワクするような
気持ちになりました。

ここで学ぶ人たちが、より多くの人に、自分でも出来るんだよ、無限にあるエネルギーを
誰でもがタダで取り入れることで、より健康で豊かに生きることができるんだよ、
と伝えていくこと。

上越がその発信地となりたい・・。

そのために、確実な技術をきちんと積み上げていかなくては・・。

と、あらためて決意と、また日々の技術習得の不熱心さを反省した次第です(-.-;)


・・・・・・・・・・・・・・・


勉強会の後、交流会、そして参加者の方の相談会があり、その後、先生との打ち合わせも
兼ねて、わずかな時間でしたが、私も鑑定、改善をしていただきました。

最近、ホットフラッシュ(顔に突然血が上り汗が出る症状)という、更年期特有の症状が
出るようになっていました。

時間がわずかしかなかったので、原因の特定する時間はありませんでしたが、改善だけ
して頂きました。

改善後の体調ですが、カッと体が熱くはなるのですが、汗が吹き出すと言う症状は、かなり
抑えられたように感じました。

それよりも、はっきりと変化を感じたことがありました。

前日から左手の薬指の第一関節を指でおさえると激しい痛みがありました。

もしかして突き指かなと思い、何度か指を引っ張ったりしていたのですが、関節が伸びる音も
せず、原因はわかりませんでした。

先生に改善して頂く時に、このことを伝えようか迷ったのですが、「指1本のことでお願い
するのもなんだし・・」

と思い、特にお話しませんでした。

改善していただいた翌日、なんともなしに指を触ってみたら、確かに強く押すと
まだ痛みはありますが、触るだけで感じた痛みが無くなっているのがわかりました。

そして、翌日。

また関節を押して見ると、今度は強く押してもまったく痛みを感じない!

ちょっと信じられない気持ちになり、何度も何度も押して見るのですが、やっぱり痛くない。

しかも全く。

そもそもの原因はわからないのですが、あれだけの痛みが、何もせずにわずか2日で
痛みが全くなくなることはほぼあり得ないと思われます。

以前、膝の痛みを改善して頂いた時も、改善は膝の痛みでお願いしたにもかかわらず、
いつもお風呂に入ると左手が背中の高い部分まで届かないのにすぅーと
上まで届いた時にはびっくりしました。

膝の痛みだけでなく、体全体の不調を改善する効果があるのだなと、その時実感
いたしましたが、今度も同じような現象だと思われます。

波動の改善効果は、ある一部分にエネルギーを入れるとしても、体全体にもエネルギーが
入るので、他の不調箇所まで改善されるようなのです。

病気を治すには、免疫を高めることが肝要と言われますが、波動の改善は、体の
エネルギーを高めることで、同じ効果をもたらすものだと思われます。

改めて先生の技術による改善効果の素晴らしさと、自分自身も学べばいつか、
その技術を習得できるようになると言う希望とありがたさを実感しました。

はふほーっ(^^;

最後まで読んでくださった方、ありがとうございます。


===========================================


と、レポートと貴重な体験をありがとうございました。

またこのことも励みにして、前に進んでいきたいと思います。

次回の上越市ワークショップは、10月4日(土)です。

詳しくは、こちらをご覧ください。

http://www.selabo.jp/semi/wsyotei.html


--------------------------------------------------------------------------------


【SE研究所ホームページ】
http://www.selabo.jp/

【心と波動の世界・総合版】
http://sefuti.seesaa.net/

【ダウジング通信講座実施中】
http://www.selabo.jp/tushin/info.html

【SE研究所・波動ショップ】
http://selaboshop.cart.fc2.com/


関連記事
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 心と波動の世界・質問集. all rights reserved.