心と波動の世界の質疑応答集

霊的対処法とはどんなことをするのでしょうか

ある方から書籍「心と波動の世界」の感想と、ワークショップに関してのご質問を
いただきました。



○○と申します。

五月のワークショップに初めて参加しようと思っておりますが、霊的対処法とはどんな
ことをするのでしょうか。

この4月から異動勤務で心身共にストレスでいろんな本を探してました。

元々、精神世界には興味があり、新興宗教には興味ないですが。

精神世界というとオカルトや新興宗教みたいに扱われるので友人には言ってません。

ですが自分は何か惹き付けられるものがあり、穂苅様の本を読んだのだと思います。

潜在意識の本も沢山出ておりますが、それはポジティブな思考ばかりで、それなら皆、
お金持ちにあるいは幸せな人達ばかりの世の中になってるはずではと。

穂苅様の本を読んで、心のスモッグを重要視してますね。

そういう本は初めてでしたので、マイナスエネルギーを出さないと確かに綺麗な
エネルギーは入らないのかなと思いました。

毎日、立ち仕事なのでビタミン剤を飲んでいたのですが、いつのまにか飲んでません。

太陽のエネルギーでしょうか。

~以下省略~


5月のSE研究会ワークショップでは、品川と長野会場では特別なテーマとして、
霊的なものに対する対処法、神理に基づいた先祖供養について行ったのですが、
事前にこのようなご質問をいただきましたので、下記のようにお返事をしました。


霊的対処法ですが、決しておどろおどろしいものではありません。
ご安心ください。

人体図を使っての霊的反応があった場合の浄霊の仕方や、高橋信次先生の書かれた
「心行」を使っての、成仏できていない霊への悟し方、天上界への引き上げ方。

波動改善技術を使っての、霊的反応のはずし方・・・色々です。

太陽のエネルギー、光の入れ方もいたします。
あと、あの世の仕組みについても講義する予定です。

他にはない内容でやっています。
簡単な瞑想的なこともやります。

ところで世間でいう潜在意識は、心理学的な用語で使われていますので、実際には、
心の領域の一番の奥の部分はとらえていないと思います。

こちらでいう潜在意識は、太陽の光が宿っている部分、真我と言われている部分の
見いだし方です。

心のスモッグをとらないと、潜在意識の世界には入れないのです。
SE研究所では、そのことに対しての深め方、追求をしています。


このようにお返事をさせていただきました。
そのことに対しての補足説明です。


SE研究所でいう潜在意識の内容は、一般の心理学でいう部分とは違います。
高橋信次先生の理論にしたがった内容での捉え方をしております。

そうしますと必然的に、何か肯定的なことを思う、言葉として出してみる、といった観点
ではなくなってきます。

まずは心のバリアとなっている、過去から現在までの人生の中で作り上げてしまった
スモッグ、曇りを晴らしていくことから始めるようにしております。

心を自然界の姿に当てはめてみますと、心は、大地と空と太陽の関係に似ています。

毎日、太陽は輝いていても、空に雲があれば大地には光が射しません。
雨雲になれば、尚のことです。

しかし空に雲がなければ、放っておいても大地には、眩いばかりの光が下りて
くるのです。

心を明るくしたい、運気を上げたい、意識を高めたい…などのことに対しても、この
自然界で現れる姿にヒントがあります。

自然界の姿を見つめ、その成り立ち、仕組みを考えていくと、心のあり方、法則、
仕組みが見えてきます。

SE研究所ではそのような観点で、心と技術的な部分を両輪の輪として展開して
おります。

それが、物事の結果をも出していくのでしょうか。
その事を理解された多くの方々に、日常生活の中でよい結果がたくさん出ております。


書籍「心と波動の世界」は、SE研究所の波動ショップもしくは、アマゾンから
購入ができます。

興味のある方は、是非手に取って読んでみてください。
こちらからどうぞ

http://selaboshop.cart.fc2.com/ca30/157/p-r30-s/


【SE研究所ホームページ】
http://www.selabo.jp/

【心と波動の世界・総合版】
http://sefuti.seesaa.net/

【ダウジング通信講座実施中】
http://www.selabo.jp/tushin/info.html

【SE研究所・波動ショップ】
http://selaboshop.cart.fc2.com/



関連記事

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 心と波動の世界・質問集. all rights reserved.