心と波動の世界の質疑応答集

掃除と体との因果関係は?

ある方からのメールです。

少々? 部屋が散らかっていたのを、大分綺麗にされたそうです。

そうしたら、体調が違ってきたようです。


こんばんは。

○○です。

だいぶ、部屋が片付いてきました!

すると、体調も結構良くなった感じがします。

たかだか掃除で、体調が良くなるなんて、気のせいですよね。たまたまですよね。

掃除と体調の因果関係は、ないと思います。


これに対してのお返事です。


部屋の片づけは大事ですよ。

体と連動しているので、散らかっているとイライラするしやる気もなくなります。

思考能力も落ちてしまいます。

また肩こりなどの原因にもなってきます。

ですから、気のせいではありません。

強いて言えば、「気」のエネルギーが整った影響で、体の気のエネルギーバランスも
整ってきたということでしょう。

ですから、因果関係は十分にあります。

これからは、常に清潔な環境を心掛けてください。


・・・とお返事させていただきました。


この方のされたことは大変良いことなのです。

そのことと体や精神と密接な関連があることをよく自覚して、この習慣を持続して
いただきたいものです。

室内空間の波動を整える最大の秘訣は、整理整頓と清潔な環境づくりです。

当たり前のことですが・・・

8割りから9割りくらいの事は、これによって波動が正常になるのではないでしょうか。

余力があれば、芳香剤や何か置くのもよいでしょうが、まずは基本として、
するべきことをしっかりとすることでしょうね。

そして当たり前のことを、よき生活習慣としてし続けることが大事です。

そのような意味では、作法やしつけ、よき習慣はとても大事なことだと思います。


ただし、どうしても波動がよくならないこともあります。

時折、何か特別な要因が潜んでいる場合があります。

その場合はSE研究所にご相談ください。


【SE研究所ホームページ】
http://www.selabo.jp/

【心と波動の世界・総合版】
http://sefuti.seesaa.net/

【ダウジング通信講座実施中】
http://www.selabo.jp/tushin/info.html

【SE研究会・ワークショップ】
http://sefuti.seesaa.net/category/7282764-1.html

【SE研究所・波動ショップ】
http://selaboshop.cart.fc2.com/

関連記事

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 心と波動の世界・質問集. all rights reserved.