心と波動の世界の質疑応答集

お札で上層霊界行き?-2
前回の続きです。

何と返事をしたらいいのやら、色々と考えたのですが、社交辞令としてのお礼は
やめておこう、という気持ちになりました。

やはり、違っていると思ったら、はっきり伝えることも相手の方に対して
の思いやりになることもあります。

そこで多少文面は変えている部分もありますが、下記のように返事をしたのでした。


○○様
|

ご案内ありがとうございます。

ただ、残念なことに、お札で人間は救われていきません。

そんな単純なものではありません。

お札(ふだ)のおかげでお母様が霊界に旅立たれたというのは、どのようなことを元に
言われているのでしょうか。

生前の、思ったこと、行ったことの一つひとつの事柄に対しての、善悪、心の中で
作り出した心のスモッグの量によって、魂の純度、明るさ、軽さが違ってきます。

それによって、当然ながら行く世界も違ってきます。

それは、あくまでも当人の問題です。

もしも成仏させたい、引導を渡したいというのならば、死者に対しての生前の思ったことと
行いに対しての、反省を通じての気づきを与える為の光と言葉がなくてはなりません。

それは、決してお札のようなものではないはずです。

死んだ人も、あるいは生きている人も、本当に救われていく為にはどうすればいいかを、
知らなくてはなりません。

ここのお札で救われていくのでしたら、逆に人類の99.99999999%のその存在を
知らない人は救われないということになってしまいます。

でも、生前に正しい行いをした人、また死後でも生前の反省をして心を正しい方向に
修正した人は、天上界にいけるはずです。

この、お札によってさらに上層界にいけるという気持ちは、欲です。
欲自体はいいですが、我欲の類になると救われなくなります。

また、成仏させるというお札によって、実体とはかけ離れた、観念の世界、空想の
世界での騙しが始まってしまいます。

これで本当に救われていくと信じて、自らの心を修正することをせずに死んだ人は、
哀れです。

○○さんも早くそのことに気がついて下さい。

ご案内をいただいたことには感謝いたしますが、一刻も早く神理に目覚めて下さい。

そして、モノに頼らずに自己の確立を図って下さい。

これで勧誘して知らず知らずのうちに、無知の世界、不幸の世界に引きずり込んだら、
○○さんも大きな罪を重ねることになってしまいます。

少々きついかもしれませんが、よく心に刻み込んで下さい。

決して○○さんの人格や人間性を否定するものではありませんが、このようなモノに
だまさせないようにして下さい。

SE研究所に縁があれは、もう一度ゼロから学び直して欲しいとも思いますが、
それも魂の縁の問題です。

ですからそれは、どちらでも構いません。

ただ、この騙しの世界からは、早く足を洗って下さい。
それは、今後の○○さんの為ですから。

言いたい放題ですみませんが、よく考えてみて下さい。

大変失礼なメールだと言うことは重々承知していますが、あえて書かせていただきました。


・・・と、このような内容でお返事をさせていただきました。

私自身は、高橋信次先生の心の教えを絶対的な基準として、すべてに当てはめています。

私自身が、その教えの実践者ということではありません。

ただ、その基準からあまりにも酷く外れてしまっているものには、私のような寛容な心の持ち主で
あっても、それは決して容認できないものです。

時として、厳しい言葉が出てしまうこともあります。

それは、これ以上その人を不幸の道に進ませないためでもあるのです。




【SE研究所ホームページ】
http://www.selabo.jp/

【心と波動の世界・総合版】
http://sefuti.seesaa.net/

【ダウジング通信講座実施中】
http://www.selabo.jp/tushin/info.html

【SE研究会・ワークショップ】
http://sefuti.seesaa.net/category/7282764-1.html

【SE研究所・波動ショップ】
http://selaboshop.cart.fc2.com/










関連記事

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 心と波動の世界・質問集. all rights reserved.