心と波動の世界の質疑応答集


家を建てたとき
家を建てると3年以内は気をつけないと、と聞きましたが、注意することや何かすべきことがありますでしょうか。


私の本業は、住まいに関係する仕事をしていますが、それは知りませんでした。

3年間は、環境の変化に対応するのに時間が必要という事でしょうか。

石の上にも3年とはよくいったものですが、物事を覚える、習得する、あるいは馴染む為には、最低3年は必要という事でしょう。

また、七五三がありますが、3,5,7の時期は、物事の節目になるようです。

その時間の区切りで、物事が変化していくのでしょうか。

人間の生命も、9進法で生年月日を表すと、そのリズムによって動かされ、また運命も形成されていっているのがわかります。

しかし、運命、環境は、そのリズムによって作られるのではなく、自分自身の心が作り出すというように思ってください。

人生をつくる主導権が、自分の心にあるのか、あるいは、時間に表現され、支配されるものにあるのか。

言い換えれば、前者は、宇宙に通じる心を見出して、自由に使える方法を自分で活用してみるのか、

後者は、人間が編み出した占いに頼るのか、

の違いになって行きます。


少なくても、この波動を捉えコントロールしていく技術では、地球上のリズムに左右される部分を超越し、自分の思い一つで、自由に運勢を、また環境を作り出せるようにしていきたいものです。


ところで、注意する事としては、

環境を清潔に整えて、緑も植え波動の良い場所に作り上げてください。
笑い声のある住まい環境を作ってください。

特別な事は必要ありません。
(もちろん時として、必要な事もありますし、すべき事もありますが)

そのようにして、環境を整えようとする心で、実行するとき、その場所からは良い波動が発生します。

そうすると、宇宙から降りてくる良いエネルギーと共鳴して、生活そのものが徐々に整っていくはずです。

当たり前の事ですが、誰の目から見ても、綺麗ですね。美しい庭ですね、などといわれるような環境作りを心掛けてください。


以前、住宅のセールスも大分やりましたが、お客さんの共通点が一つあります。

最初の1~2年で庭をいじらない人は、それから何年経ってもそのままです。
そのような家の庭は、砂漠みたいで無味乾燥です。

庭が綺麗だと、家の中も潤いのあるようなレイアウトで、家具や小物類もセンス良く置かれていることが多いですね。
そのような家は、どこを見ても、生活している人の良い気持ちが伝わってきます。

(外が殺風景だと、中も潤いを感じさせにくいですね。心も乾いているのかもしれません)

ひょっとしたら、そのような家庭は、運気を落としてしまっているかもしれませんよ。

ですから、最初の3年間でしっかり住まい環境を整えてください。
済み始めたスタートから、良き習慣を身につけられると良いと思います。


専用の質問箱掲示板です。
毎週、月曜日の22:00から集中してお答えしています。
日頃の悩み、ご質問はこちらに書き込みしてください。
http://bbs7.fc2.com/php/e.php/selabo/

関連記事

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 心と波動の世界・質問集. all rights reserved.
