心と波動の世界の質疑応答集

6月30日(日)三重県桑名市で行った講演とワークショップの感想

6月30日(日)三重県桑名市で行った講演とワークショップの感想です。

行きから、トラブル続きでたどりつくのが大変でしたが、
何とか、無事に最後まで実施することができました。

参加された皆さん、ありがとうございました。
会場もとてもきれいで、素晴らしいところでした。

食事会に参加された皆さんも、ありがとうございました。

またこの地で開催できたらうれしいです。

では、以下いただいている感想です。


まずは気の流れを良くすることからはじめようと思いました。
波動の性質も理解出来ました。
測定する練習をしてみたいと思います。

そうですね。
まずはコツコツと練習をしてみてください。


思い(念)を大事にすることを改めて感じました。
これから毎日、実行していって(ダウジング)が出来るよう練習していきたいと思います。
信じる、信じないかはその結果だと思います。

ここでやっていることは、実証のみです。
信ずる、信じないはあとのことです。
結果が正しく出るものは、事実として信じていけばよいと思います。
逆にどんな納得できる理論であっても、実証の出来ないものは信じてはいけないと
思っています。
ですから、このSE研究所は実証主義で進みます。



宇宙からのエネルギーを入れるという事は他のセミナー(気功など)でも聞いていましたので、
太陽エネルギーが波動を高めることに有効な方法だと良く理解できました。

SE研究所では、宇宙という掴みより、エネルギーの供給元である
「太陽のエネルギー」に絞って表現しております。
その事によって、抽象的概念が具体的なものになっていきます。
また、エネルギーの掴みも出来やすくなっていくと思っています。



本日教えていただいた方法は、短時間、日々努力すれば誰でも能力を高めていけるようで、
忙しい人でも時間を確保しやすく良い方法だと思います。
医療関係の親族にもすすめてみたいです。

是非お勧めください。
このところ、その関係のプロの方も参加されたり通信講座を受けられたりしています。
皆さん、この内容にビックリされますが、別な観点から発見できることもあるということですね。


地震などの前に体調を崩す事があるので、これから対応できるようになれるかもしれません。
ありがとうございました。

体が察知して反応するのですね。
体が反応しすぎますと、心が不安定になってしがちです。
これからは、徐々に振り子などにその反応を移行できるようにしていきましょう。


今日は貴重な体験をさせて頂き、有り難うございました。
私は塾講師をしており生徒1人々の波動が違うため
この波動の講義は生徒指導に非常に参考になりました。
生徒の思いや考えをできる限り感じ取り穏やかな状態で、
その子の持つ良さを引き出せるように、この波動作用を活用したいと思います。

是非応用してください。
どんな分野でも使えるのが、この技術だと確信しております。
この技術をベースに、素晴らしい塾経営をしてください。



ダウジング 私は出来るのだろうか?と思って今回講習を受けに来ましたが
私にも出来ました。

そうなんです。
来ていただくと出来るようになるのです。
最初に、太陽のエネルギーを入れることを目的とした瞑想がありますから、
自然にそのような状態になるようです。
SE研究所の方法は、ダウジングというよりも、その枠を超えて、
体が、自然エネルギーを表現できるようになるのでしょう。


今日はありがとうございました。
本を頂いた時に表紙の絵を見てあまりのパワーにびっくりしました。

今日はどんな先生が見えるのかなとドキドキでしたが(笑)
優しい先生で楽しく勉強ができました。

自分の中の不安や不調が少しでも自分で良くできる方法を学べて
これからの生活も心強いです。

毎日7分間 心のトレーニングもしてみます。
ありがとうございました。

本は、道具として使っていただきたいのです。
かなり高い次元のエネルギーが出ているはずですから。
特に第三章の心のトレーニングは、是非習慣化してくださいね。


本日は遠い所ありがとうございました。

基礎講座で私自身抜けている所がありました。
みなさん熱心に受講して頂けて企画して良かったと思います。

次回、企画できればうれしいですね。

次回も是非宜しくお願いいたします。
やはり、通信講座だけでは、お伝えできない部分があります。
直接お話を聞いていただくことで、新しい情報とともに、
より実践的なことができると思います。
主催者として、大変ご努力をしていただきまして、心より感謝しております。
ありがとうございました。


初めてダウジングをしました。

振り子が右に回ったり左に回ったりとても面白かったです。
またどこが悪いのかも知ることができて、エネルギーを使って
改善できたので良かったです。

すべて気の持ちようなんですね。
いい経験でした。
ありがとうございました。

すべては、心の動きで決まるのかもしれませんね。
気のせいではなく、人間の心、思い方は、そのままエネルギーとして
周囲に影響を与え、変化させるだけの力があるのですね。
それは、言葉を発しなくてもです。
通常は気が付きませんから、そのようなことは素通りしてしまいますが、
ちょっと注意していくと、そのような心の与える影響が、
実感として分かってくるのかもしれませんね。


今日の講義ありがとうございました。

ダウジングの授業楽しかったです。
毎日できるだけ習ったことを続けていきたいと思います。

こちらこそ、ありがとうございました。
一つでいいですから、今回行ったことで毎日継続出来ることを
やり続けてみてください。


心の中の暗いものを取り出す方法と、太陽エネルギーを体に入れる事が分かり
感謝します。

息子が長野で一人暮らし、留年3年目、元気で大学卒業してくれるのが願いで
先生のお話で聞いたことを実践したいと思います。

それは、ご苦労されていますね。
わかる範囲で、応用してみてください。
息子さんにも、良いエネルギーの作用が伝わるように働きかけてみてください。


心、体の悩みに波動の効果がある事、とてもプラスで勉強になりました。

更年期に入ってから(8年位前から)だんだんと神経過敏、感覚過敏に悩んでイライラ、
落ち込み神経内科に通っていますが、あまり良くならないです。

まずは、自分自身の心にしっかりと、エネルギーを入れ続けることから始めてみてください。
必ずや、克服できると思います。



今の仕事に迷いを感じています。
自分がやりたい仕事は今の年齢では無理だと思っていますので
あきらめなければならないと思っています。

希望は捨てないでください。
本当にできるものであれば、必ずチャンスは来ると思います。
その芽を摘まないように、どのようにしたら本当にしたい仕事ができるのか、
そのプロセスを掴みながら、まずはその一番手前のものから、確実にこなしていきましょう。
そうすれば、いつかは辿りつくと思います。


娘の夫のことでガマンができず思ったことをぶつけてしまい
今は後悔しています。

口から出た物は元にはもどらないのですが・・
仲直りができたらいいなと思っています。
本日は勉強になりました。ありがとうございました。

この技術も目指すものは、「調和」です。
それだけは、頭から外さないようにしてください。
調和という意味を、ご自分で考えながら、調和のある生活を、少しづつ心がけていってください。
調和を求めた時に、調和という環境が表れていきます。


4時間近くの講演でしたが先生の熱心なお話がよく伝わりました。

フーチを使うとすごく疲れますが営業の名刺の話等、大変興味を持ちました。
私も8月から営業の仕事なので実践したいと思います。

実際に、営業職でも応用されている方がいます。
是非、お役立てください。
方法もそうですが、営業そのものに対する考え方、価値観も、この世界から共有されると、
きっと素晴らしい結果が表れると思います。



カードを使ったエネルギーの整え方も是非実践していきたいと思います。
今日はすばらしいお話ありがとうございました。

基本は、想いというよりも、紙やカードに書いた文字、ことがらによって波動を拾い、
また改善をしていくという方法を繰り返し行っています。
それが一番、物事に対して変化を起こしやすいようです。
是非、継続してやってみてください。


人体図を使った練習は大変おもしろく参考になりました。
長い間、腰痛・肩こりで悩んでいましたが、改善するひとつの方法として
試してみたいと思います。

人体図の活用による波動改善は、プロの方でも驚かれるようです。
是非試してみてください。


「運転手の居ないスポーツカー」のくだりはデジャブで少しおどろきました。

イメージするのは少し難しいですが気持ちを静かにして
リラックスする事で慣れていくかと思いました。

SEカードも大変力があります。
色々な事を変化させるだけの力はありますが、そのエネルギーを動かすドライバー
的な人がいないと、思ったような効果は出せれないものです。
その喩えとして、どんな高性能なスポーツカーであっても、運転手がいないと、
動かないのですよ、とお話させていただきました。
最終的には、ひの人の心のパワーに係っています。
イメージ力よりも、正しい心を持つことで、本当の力が出てきます。


今日は遠方から来て頂きましてありがとうございました。
お食事会は遠慮させて頂きますが、またお会い出来たらいいなと思います。

怒りをだせれる様に頑張ります!
溜めると、とても良くない事がよくわかりました!
長時間お疲れ様でした。ありがとうございました。

心の毒素を抜くお話をしました。
怒りは、その最たるものです。
この心が抜けると、心が穏やかになり、心に平和が訪れます。
時間はかかりますが、頑張ってみてください。




今回は、皆さん初めての方ばかりだったのに、大変熱心でありがとうございました。

他の地区でも、単発でこのような講演、ワークショップをご希望の方は、
ご一報ください。

お問い合わせは
SE研究所
info@selabo.jp
http://www.selabo.jp/siryo.html



関連記事
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

-
管理人の承認後に表示されます [続きを読む]
2013/08/02/Fri 08:59
Copyright © 心と波動の世界・質問集. all rights reserved.