心と波動の世界の質疑応答集


5月19日品川ワークショップの感想です

久しぶりのブログの更新となってしまいました。

今年の自分のテーマは、「極める」ということにしてやっております。
今の技を磨き、研ぎ澄まされるようなものにしたいと思っています。

その中で、少しづつ改良し、より効果があるようにと、工夫をするのですが、
時として、難解な印象をを与えてしまうようです。

これは、反省でした。

では、以下いただいた感想を綴ってみたいと思います。

約1年ぶりの参加でした。
ここ2年くらいほとんど参加することが出来ませんでしたが、
進化・改良されているので波動改善技術も学べて非常に有意義でした。
楽しかったです。

ピラミッドについては、まだまだ形上的な側面からではなく、
ピラミッドが持つエネルギーも取り入れて、
ダウジングとピラミッドエネルギーのシナジー効果も
発揮させることが出来れば、良いと思いました。

ただ手順がシステム的になっているので、
もう少し簡略化し図形化したキッドを作られてはいかがでしょうか?
久しぶりに波動改善技術の実用的な利用も日常生活において
実行していこうと思います。

特別上級編が出来れば、改めて勉強してみたいと思います。
次回6月23日も参加出来ますように念じておきますので(笑)

段々と複雑、難解になってきて、ついて行けなくなってきました。
最初に学んだ簡素な方法で更なる効果を生み出せないものでしょうか?
方法と言うのは複雑から簡素に向かうものだと思ってます。
これでは初心者の方々は難し過ぎでしょう。

とても内容が濃かった。
先輩達から、色んな情報が頂け、とても役立った。
昔、バレーボールで3度ねんざした右足首を10年ぶりにねんざし
2ヶ月程痛みがあり、不安+困っています。 

正しい瞑想の仕方が知りたいです。 
先生の本の7分間の願い事をやっているので、
今日はそのやり方がよく解りました。
7分間の願い事はとても効果があると思います。
今日もありがとうございました。

わかってはいたはずですが会場によって、心の状態と云うのは変わるものなんですね。
この会場は落ち着けて、綺麗でとてもいいです。

本日の後半の説明及び実習内容は、どう自分の意識を使うかが
メインとなることと思いますが、やはり難しかったです。
でも一番大切なことで、そして実践がともなわなければ、絵に書いたもちであるなあと、
つくづく思いました。

プロジェクターは大変よかったです。(このような使い方が)

すごくよかったです。

とても勉強になりました。

又このような勉強をしたいと思います。
とても楽しかったです。

非常に良かったと思います。
ありがとうございました。


色々な感想をいただきまして、有り難うございます。
後で色々と反省をしたのですが、やはり難しかったようですね。

最初の方法も、もちろんOKです。
今も、私自身もしています。

ただ、色々と突き詰めていくと、一つの形が出来上がり、
それがさらに変化し・・・と、そのほぼ最終に近い形を出したのです。

これらの内容は、今までお話をし、また実際にやってきたことを、
総合的に一つのスタイルにしてみたものです。

ですから、どの段階をとっても効果はあります。

ただ、今回の方式ですと、さらなる効果が期待できるのと、
する側の精神的な、心のエネルギーの負担がしても楽になるので、
実技で、しっかりと覚えてもらえれば、楽に出来るようになるはずです。

とはいえ説明方法にも工夫が必要だったと思っております。

今現在、個人相談を通じて、この形に当てはめて行っております。
そこで、もう少しやりやすく改良しながら、次回また、説明をしたいと思っております。

解り易く、シンプルにまとめてきます。
次回から、あらかじめこちらで用意した図形に当てはめて実技研修をしたいと
思っております。

そうすれば、難しいと思っていたものが、意外とシンプルに感じられると思います。

前回は、例えて言うのならば、ウィンドウズXPをあの大不評だったビスタに
してしまったようなものです。

次回は、その内容にある無駄を省き、高性能のまま、わかりやすさとシンプルさを
提供していきたいと思います。

ウィンドウズ・ビスタが、7から8になって、XPよりもずっと、サクサク動くようになったのと
同じようにこちらの技術も、一度肥大化してしまったものを、より高性能を維持しながら、
シンプルに直していきたいと思います。

そろそろこの技術も、ぼぼ完成の域に入ってきた感じがします。

あとは、今まで以上に、様々な場面での活用をしながら、細かい部分でのやり方の修正を
していくのみとなっていきます。

その次の段階で再度心を磨き直していくことで、この技術体系を完成させたいと
思っております。


次回に期待していて下さい。

次回の品川ワークショップは6月23日です。

今回より10時スタートです。


SE研究会東京6月23日ワークショップ
SE研究会「心と波動の勉強会」

東京ワークショップのお知らせ

振り子を使ったダウジングワークショップです。

☆日 時

6月23日(日)
受付  9時30分より
講座 10時00分~16時30分
(終了後、有志の方でお茶会を予定しています。)

☆場所

スクエア荏原の第4会議室
スクエア荏原(荏原平塚総合区民会館)

第4小会議室(4F)で、「波動研究会」という名称で予約しております。

〒142-0063
品川区荏原4-5-28
TEL03-5788-5321
案内地図です
http://asp.netmap.jp/map/2500213064.html

☆講座の内容

テーマ2より
健康に役立つ波動測定と波動改善方法-1
(手のひらを使った健康法・SEカードの使い方・
病んでいる原因の箇所の見つけ方と治し方)

今回も、プロジェクターを使う予定です。
ビデオカメラで波動改善の手の動きを映し出してみます。
よりわかりやすく、実際の動きを直接見ながら、覚えていただく予定です。

☆持ち物

筆記用具、ノート
振り子  (持っている方)  お持ちでない方にはお貸しします。
SEカード (持っている方)  初めての方にはご用意いたします。

☆参加費

会員、一般共 5,000円
(昼食は各自でお願いいたします)
お申し込みは前日の18時までにお願いいたします。
4月に完成した新しい会場となります。


【SE研究所ホームページ】
http://www.selabo.jp/

【心と波動の世界・総合版】
http://sefuti.seesaa.net/

【ダウジング通信講座実施中】
http://www.selabo.jp/tushin/info.html

【SE研究会・ワークショップ】
http://sefuti.seesaa.net/category/7282764-1.html

【SE研究所・波動ショップ】
http://selaboshop.cart.fc2.com/




関連記事

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

-
管理人の承認後に表示されます [続きを読む]
2013/06/21/Fri 08:51
Copyright © 心と波動の世界・質問集. all rights reserved.
