心と波動の世界の質疑応答集

3月17日品川ワークショップからの感想
3月17日品川ワークショップからの感想です。

今回で、品川のこの場所でのワークショップは最後となります。
お世話になりました、カフェテラスKSさん、長い間ありがとうございました。

突然の閉店ということで、誠に残念ですが、これからまた新たな場所で継続していきます。

出会いがあれば、別れもあるというように、環境も常に変化していきますが、
全て発展的にとらえていきたいと思っております。

今回は、基本に戻っての第一回目となりました。

基本とはいっても、決して簡単ではないのです。
見かけは簡単ですが、実際にはこれを極めるだけでも
なかなか大変なことだと思います。

では、いただいている感想をピックアップしてみたいと思います。


とても、楽しく講義が受けられました。
イメージの作り方がまだ上手く出来ません。
続けて参加して、修得したいと思います。

あまりイメージにとらわれる必要はないと思っております。

すべての事柄において、太陽のエネルギーを入れる、その姿のみ
アリアリと描けるようになればよいのではないかと思っております。

あとの事柄は、文字が反応しますので、その事のみに意識を集中して作り上げると
よいのではないではないでしょうか。


参会してみないと理解できない事が沢山あると思いました。
とても参考になり良かったです。
ありがとうございました。

私も、少しずつ進化していますから、その内容の微妙な加減などは、
直接お話させてもらわないと伝えられないことも多いと思います。

続けて来て学んでください。


心行をもっと勉強したいです。
分かりやすく、内容を説明して欲しいです。

今回、心行について触れさせていただきました。

今後は、積極的に取り入れていくつもりでおります。
その世界観と、書かれている心のあり方をともに学んでいきましょう。


本日の、波動測定を捉える方法の1~4の実践は良かったです。

これまでもやっているはずなのですが、今回は丁寧な説明に感じましたが、
これまでは、適当な心でやっていた自分がいたからと思い知らされました。
ですので、今日の波動の捉え方は今までの中で一番分かりやすく感じました。

この1~4というのは、

1 呼吸と意識を使う
2 オーリングテスト
3 一人オーリング
4 振り子の活用とその練習

というものでした。

どれも出来るようにしていきたいものですが、特に1は非常にデリケートで、
難しいものです。

心の進歩の度合いと、そのまま比例していきます。
心をしっかりと作りながら、キャッチできる能力も高めていきましょう。


気づくことが違ってくるので、基本的な事は何度やってもいいと思いました。

基本は、全ての根本ですのでこれからも重視しながらやっていきたいと思います。

この基本の一番のもとは、やはり心をしっかりと作ることにつきます。
ここでいう基本は、知識と単なる練習だけでは得られないのです。

それだけに日常の瞬間瞬間の心の動きも精妙にしていくことも、とても大事です。
日常生活の中に、基本の一番の元があると思ってください。


「大自然の波動と生命」をこれらの実践の裏付けとして、
捉えていることには違和感はなかったです。

大自然の波動と生命を、毎回特別に時間を作って読みながら解説をしています。

今ここで行っている理論と、大自然の波動と生命、そして心行も加えて、
これからさらに、ピタッと合うように努力していきたいと思います。

このことも踏まえて、今後も相違工夫して、内容に進化をもたらせるように
していきたいと思います。


☆4月度東京ダウジング講座

★日時
4月28日(日)
10時より受付  10時30分~16時30分  
終了後、有志の方でお茶会を予定しています。

★場所
浅草のレンタルスペース
〒111-0032 東京都台東区浅草4-18-1 
 NODAビルB1「光の庭」内
http://www.kaiunclub.net/rentalspace/

【アクセス】
東京メトロ銀座線 浅草駅から徒歩12分
つくばエキスプレス 浅草駅から徒歩5分
※駐車場のご用意はありませんので、公共交通機関でのご来場をお願いいたします。

★参加費
5,000円
会員、一般共
昼食は各自でお願いいたします.

★お申し込み先
SE研究所 穂苅まで
TEL 026-259-5567 ・ FAX 026-217-1073

不在時はこちらにお電話ください
070-6665-0954
info@selabo.jp

前日までにお申し込みください。

★今回の内容
振り子による波動測定と、波動改善方法の基本です。

★持ち物
筆記用具、ノート
振り子  (持っている方)  お持ちでない方にはお貸しします。
SEカード (持っている方)  初めての方にはご用意いたします。


☆4月度長野ダウジング講座

★日時
4月21日(日)
13時より受付  13時30分~16時30分  

★場所
長野県社会福祉総合センター 3階談話室
〒380-0928
長野市 若里 七丁目1番7号
TEL 026-227-5201 (代表)
http://www.nshafuku.ecnet.jp/kotsu/index.html

JR長野駅善光寺口バス乗場より、川中島バス(日赤線)「日赤経由大塚南行き」
「日赤経由サンマリーン行き」「日赤経由松岡行き」「日赤経由ビッグハット行き」バスに乗車、
「ビッグハット」停留所下車、徒歩1分 (日中 15分~20分間隔)

JR長野駅東口バス乗場より、長電バス「保科温泉行き」バスに乗車、
「ビッグハット」停留所下車、徒歩1分(1日 7~8往復)

駐車場は約40台分のスペースです。

★参加費
一般 2,500円
会員 2,200円

★お申し込み先
SE研究所 穂苅まで
TEL 026-259-5567 ・ FAX 026-217-1073

不在時はこちらにお電話ください
070-6665-0954
info@selabo.jp

前日までにお申し込みください。

★今回の内容
振り子による波動測定と、波動改善方法の基本について行います。

★持ち物
筆記用具、ノート
振り子  (持っている方)  お持ちでない方にはお貸しします。
SEカード (持っている方)  初めての方にはご用意いたします。


【三重県・心と波動の勉強会】

6月30日(日) 午後13時より

桑名市市民会館
会議室にて講演会をいたします。

13時より夕方までの時間帯です。
第二部として、夜の部ではダウジング教室を実施いたします。

詳細は決まり次第、ご案内させていただきます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【ダウジング通信講座実施中】
http://www.selabo.jp/tushin/info.html

【SE研究所ホームページ】
http://www.selabo.jp/

【心と体を高める波動ショップ】
http://selaboshop.cart.fc2.com/

【心と波動の世界・総合版】
http://sefuti.seesaa.net/





関連記事
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 心と波動の世界・質問集. all rights reserved.