心と波動の世界の質疑応答集

宗教、精神世界をさ迷っている方々へ

ある方へメールでお送りした内容です。

この方の様に、同様に色々な遍歴をもち、悩み苦しみながら道を求められている方も
多いと思います。

ブログ用として、一部内容を変えておりますが、ご参考になる部分があると
思いますので、掲載いたします。



○○様

お問い合わせいただきまして、ありがとうございます。
頂いた内容ですが、一般的な見方でお返事したいと思います。

まず、私に対する評価ですが、地味ながら本物という評価をいただく人が多いのも事実ですが、
しかし、私自身まだまだだと思っています。

ですから、今も思考もやり方も進化し続けています。
品川の勉強会では、心の中から上がってきた内容を、その都度、
出来るだけ伝えるようにしています。

それで私ももっともっとレベルアップしたいですし、また参加してくださる方も、
少しずつ同様にレベルアップしていただきたいと思っています。

その部分でみても、他のところと比べてほぼ、オリジナルの内容になっています。

その大半は、心の波動を高める為の内容に終始していますので、是非一度体験してみてください。


メールでいただいた内容についてですが、

「念返し」という概念ですが、まずはそのような観念は捨ててください。

ご自分の思ったこと、日常の振る舞いによって生ずる、空間の波動が物事の運勢、
状態を作っているという事をまず認識してください。

ですから、何事が起きても、すべては自己責任だという捉え方からスターとしないと、
物事の大半は解決しないのです。

私から見ますと、今の精神世界、スピチュアル的な思想には、
自己の内面の部分の捉え方についての、大きな認識の違いがあります。

今のブームでのその世界では、表面的な心の部分は解消できたとしても、
心の奥にあるものに対しての解決にはなり得ないものが、多いような気がします。

気功についても、自己に行う部分では健康法としては良いと思いますが、
それを拡大して他者にヒーリング的にするには、ちょっと問題があると思います。

レイキ等も、個人の素質もそうですし、正しい心の持ち方によって
能力の表れ方が違ってきますので、テクニックや技法たげに走らないことです。

ともに、人間性が伴っている人、心の向上を目指しながらするのでしたら、
すばらしい効果が出るでしょう。

しかし、その部分をおろそかにしますと、良からぬ霊に憑依される体質を
作ってしまうおそれがあります。

そうしますと、パワーだけは身に付きますが、する側もされる側も、
地獄の世界に引き込まれしてしまいます。

霊の声が聞こえる、人の魂が見えるという方ですが、その能力があったとしても、
必ずしも、それでその方が、天上界の意識とつながっているわけではありません。

霊能力は、地獄霊に憑依されても開きます。
過去世で宗教的な肉体行をしていたとするのならば、その能力がでてくる場合があります。

ですから、霊能力そのものの、それ自体はその人の精神性の高さを表しているわけでも
なんでも無いのです。

本当に能力の開けている人は、そのような特別なことをしないものです。
本物は平凡の中に、仕事を通じて菩薩行をしているのです。

その意味で、その世界で看板をあげている大半の方には、
本物は少ないといってもいいと思います。

本物は、真っ当な正業を持ちながら、その世界でも社会貢献をしていくものです。

ですから、そのような神がかったような世界の人にお願いする、また関わるというのは、
その意味でもリスクが生じます。

出来れば、関わらないでもらいたいものです。
大概は、神というものを語る別物です。

ですから私は、その様な意味で「神」を名乗る人、また「神」持ち出す人は嫌いです。


また過去のトラブルに対しても、もっと良い意味で、心と体の波動をしっかりと
ガードして行かないと、また同様なものを引き寄せてしまいます。

それも、○○さんの心の出している波長を変えない限りは、
また引っかかってしまいますので、気をつけてください。

光の波動で包んでください。
光は空想によるイメージ力で包むのではないのです。
それは、単なる妄想です。

日常の、想っていること、行っていることを正しそれによって、
光に包まれた心を作り上げるのです。


波動グッズも、遠隔療法もいいですし、波動転写機も環境を整えるには
もちろん良いですが、その先は、ご自分の心の出している波動を、
自分の意思で変えるしかありません。

それらは、日常の心のあり方と、振る舞いの見直しにすべてがあります。

何かあったときに、それらの神秘的パワーに依存してしまうとしたら、
一時の解消はできるでしょうが、また繰り返してしまいます。

波動グッズも、お経も同じです。
神社仏閣のお札やお守りも、ジャパニーズ・クラッシックスタイルの、波動グッズです。
全てに、同様な事が言えます。

そのようなものに依存する癖をなくしてください。


奇問遁甲も同じです。
そのようなものに、人生の選択肢の指導権を預けてはいけません。

自分自身の人生の指導権と、選択肢はすべて自分自身にあるということを
よく自覚してください。

運勢は、心の波動を高めることで全て乗り越えていけるのです。
運勢に、波があるのはすべての人に当てはまります。

しかし、高い次元に心が入っていったら、運勢の波の下限の時期に入っても、
実際には、何も関係ないのです。

心の波動の低い人は、悪い状態での運勢の波を描きますから、
良い時期に入っても、良い事が起こらないのです。


求めていられる世界を拝見しますと、すべて他力依存になってしまっているように
見受けられます。

そこから脱却することです。
そのための知恵と、ノウハウを身につけてください。

SE研究所にはその具体的な方法があります。


レイキ等の療法そのものの良し悪しは別として、する人、伝授する人の心のあり方によって、
波動の善し悪しが出てきます。

気功も、占いも宗教も然りです。

その組織の全体的な波動もありますが、伝える人、学ぶ人の心の波動によって、
間違ったものも本物になり、また本物を伝えても、間違った心の人が受ければ、
マイナス波動になってしまいます。

SE研究所の技術、ノウハウも、する人の心が伴わなかったら、マイナス波動になり、
ニセモノにもなるという事なのです。

ですから、その人の心の姿勢が大事なのです。


ただし、正しい見識、尺度を持たないと、間違ったものは、時間をかけながら、
間違った方向にいってしまいますから、気を付けてください。

正しい尺度を持ちながら、その様な世界も、選別する目を持ち、
限りなくホンモノに出会い、そこで心をしっかり作っていく、
心の使い方もしっかりと身につけていく、

それが大事かと思います。

長文になり、失礼しました。


次回のSE研究所・品川のワークショップは11月18日になります。

次回は対人関係についての-2として、対処法と、心構えについて行いたいと思います。

10時より受付  10:30~17:00
 
※終了後、有志の方でお茶会をしております。
17:00~概ね19:00まで


【SE研究所ホームページ】
http://www.selabo.jp/

【心と波動の世界・総合版】
http://sefuti.seesaa.net/

【ダウジング通信講座実施中】
http://www.selabo.jp/tushin/info.html

【SE研究会 心と波動の勉強会】
http://www.selabo.jp/semi/info.html

【心と体を高める波動ショップ】
http://selaboshop.cart.fc2.com/



関連記事

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 心と波動の世界・質問集. all rights reserved.