心と波動の世界の質疑応答集

2012年10月21日 品川ワークショップの感想です


10月21日の品川ワークショップから、感想を抜粋いたしました。

今回は、対人関係に対する対処法としての第一回目です。

今まで、お伝えしていなかった、ある意味タブーとも言えるような、
内容も含めてお伝えしました。

それらは、正しい心で受け入れていただければ、
大変効果的なものになりますし、その逆の心で受け入れてしまいましたら、
双方にとって、毒ともなりかねない内容です。

その為、今まではその部分に対しては、ほとんど触れていませんでしたが、
今回から正しく理解していただけるものと信じて、
お話させていただきました。


以下感想です。


●世の中、理論だけが先歩いている事が沢山ありますが、実践に基づいた事が本物だと思います。
ワークショップでの内容や、自分自身でも行っている実践内容からつくづく思います。

ここで行っているものは、自分自身で実際に実験済み、実証済みの内容がほとんどです。

これが正しければ、誰に当てはめていっても、同様な結果が求められるはずです。
正しく法則を掴み、それを様々な場面に当てはめて結果を求めるのは、科学です。

ここでは、そのようなことを追求していますので、お伝えしていることをまねしてもらえれば、
同様な結果が出る様になっています。

科学ですから、自分やって結果が出せるということです。

学ばれたことは、家に持ち帰って自分自身でやってみることで価値が出てきます。


●「大自然の波動と生命」は、なるほどと思いますが、難しい時もあります。

最近、ちょっと文面と内容が難しくなってきました。
まあ、勉強だと思って30分間は耐えてくださいね。(笑)
必ず役に立ちますから・・・


●本が売れるといいですね。
いや、きっと売れます。

ありがとうございます。
もう、レールに乗ってしまいましたので、あとはお任せになってしまいますが、
気持ち的には売れるようにがんばります。


●今回も為になりました。
対人関係のスモッグの除去は効果的だと思うので、活用したいと思います。
また来ます。

対人関係で良い関係をつくろうとするのでしたら、感情を交えないで、
理性で自分と相手の関係をみることです。

そして、今回やったような、お互いの心の中で無意識に行っている、
心のキャッチボールの関係を整理してみてください。
これは、自分一人でする方法なので、いつでもどこでも出来るのです。

色々な場面で応用していってみてください。


●寒がりの人が周りに大勢いるので、対策などありましたら教えてください。
突然肩こりがしたとか、体調不良の対処の仕方についてしりたい。

まずは、グラビトン体操などを通じて、体質改善から始められると良いと思います。
他にも、色々な体操としての方法も取り入れております。

体の細胞一つひとつに、太陽の光が素直に入る体質にするように求めていきますと、
色々な症状は自然に消えていくのではないでしょうか。

あとは、通常の波動改善の中で対処出来ますので、徐々に覚えていってください。


●心が軽くなった感じがします。
イメージするということをテーマに、家で練習してみたいと思います。

良かったですね。

心の重荷が少しずつ取れていくと、自然に心が軽くなっていきます。
特に意識しなくても、心に太陽からのエネルギーが入りやすい状態になっていきます。

この心が軽くなっていく感覚の心地よさを、体感しながら、
さらにその状態が維持していけるような心を、求めてみてください。


●人間関係改善術、使ってみます。
ありがとうございました。

がんばってみてください。
私の、人生の中での試行錯誤で出来上がった方法です。

覚える側の人は、私の何十倍のスピードで身につけていってしまいますから、
ある面うらやましいと思ったりすることもあります。


●なかなか難しいですが、実践あるのみなので続けていきます。

物事の基本的な仕組みがわかれば、あとは意外と簡単なのです。
そのあたりは、回数で体で覚えていくということも大事かと思います。

ただし、やり方はとても大事ですが、心の波動を高めることを優先してください。
心の波動が高まれば、多少やり方を間違えても充分に結果を出せるはずですから。


●実践することと、講義を聞いていることでの疲れ方を強く感じた一日でした。
午後から、コップの水のにおいが大変臭くて、とても味をみる気にはなれませんでした。

マイナス波動を抜くのに、コップに入れた水を使ってみることがあります。

それで水の波動チェック、また味の変化などをみてみますと、そのようなエネルギーは、
物理的な変化を伴っていることがわかります。

そのようなことを通じて、今ここでやっていることは、決して架空のことではないということが、
実際にわかってきます。

そうしますと、やっていることに対しても徐々に確信が出てくると思います。


●波動測定、波動改善においての「NEW」の部分が加わり、ちょっとまごつきました。
が、今度の方がより正確さが出てくると思われました。

やり方そのものは、ピラミッドの概念が出てきたり、色々と変化しております。
自然界の動きの模倣もあります。
台風の目の捉え方も、そのひとつです。

他にもありますが、その様な要素を、手元に表わしながらする事で、以前よりも結果的に、
楽に効果も出やすくなっていると実感しています。

従来通りの方法でも、充分で完成されているとは思うのですが、
さらに精度を高めたいために、細かい改良を加えています。

次回は、さらに細かい改良というか、注意点を加えていく予定です。
内容は近日中に、会員ページにも入れたいと思っています。


●自分も少し出来るようになり、とても良かったです。
ますますがんばりたいと思います。

それは良かったですね。
がんばりましょう。


●ありがとうございました。
実践的な講座で楽しく過ごさせていただきました。

対人関係の実習では、波動改善ということもそうですが、
日頃のつき合いでため込まないようにする事が大事だと思いました。

基本は、ため込まないという事なのでしょうね。
常に心の中を、軽く、楽にしていくという工夫と、心の持ち方が大事だと思います。

その意味では、波動改善という手段は、二の次になるという事だと思います。
理想は、色々な事を身につけながら、自然体で普通に対処していける心の持ち方を、
身につけることでしょうね。


●はじめてで・・・チンプンカンプンです。

それは、すみませんでした。
いきなりでは、難しかったと思います。

基本的な事は、技能を別とすれば簡単に理解できる内容です。
ただ、初めてですと、それを心の中で整理するのが大変かと思います。

二回、三回と続けば、よくご理解いただけるものと思います。

しかし、この方法は、よく分からなくても、そのまま模倣してもらえれば、
ある程度は見える形で結果も出てきます。

ですから、まずは、真似をしてやってみて下さい。


次回は11月18日になります。

次回は対人関係についての-2として、対処法と、心構えについて行いたいと思います。

10時より受付  10:30~17:00
 
※終了後、有志の方でお茶会をしております。
17:00~概ね19:00まで


【SE研究所ホームページ】
http://www.selabo.jp/

【心と波動の世界・総合版】
http://sefuti.seesaa.net/

【ダウジング通信講座実施中】
http://www.selabo.jp/tushin/info.html

【SE研究会 心と波動の勉強会】
http://www.selabo.jp/semi/info.html

【心と体を高める波動ショップ】
http://selaboshop.cart.fc2.com/




関連記事
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 心と波動の世界・質問集. all rights reserved.