心と波動の世界の質疑応答集

エネルギーを入れるという事についてのご質問です

ある方からのご質問です。
エネルギーの入れ方についてです。

同様に疑問を持たれている方も多いと思います。
改めて、ご参考になればと思います。


9月17日のワークショップも楽しく、その後の座談会も最後まで楽しませていただきました。

あの場面では分かった気になっても、家にかえっていざ自分でやってみると頭が混乱し、
何をやったらいいのか分からなくなりやみくもにあれこれ自己流にやっています。


1.太陽エネルギーを注入するカードにSEカード6枚を重ね、右手下、左手上で、あの文句を唱える。

(これは自分の中に太陽エネルギーを入れるんですね?自分の中に太陽エネルギーが入ると、
何がどうなるんでしょうか?自分でエネルギーが入ったことがわかりますか?)


2.自分がかなえたい一番の願望。
  
これは8月26日に習った

1.マイナスエネルギーの除去、
2.太陽エネルギーの注入、
3.願望を念ずる、

この3点セットに、一番力を入れてやるべきでしょうか?


3.9月17日に二人で組んで、人体図の右端の図の頭とハートに左手を置き、波動の測定をし、
家庭環境、仕事・学業、プライベートに分けてマイナスが出なくなるまで、何回でも
(実感としては何百回も)やるというお話でしたが、家庭環境も大きくひとまとめでいいのか、
個々にやるべきなのか

(個々にやったら、マイナスエネルギーをゼロにするには年単位の時間が必要に思いますが)

これは自分の中からマイナスエネルギーを取り除き、 願望が実現し易い環境を作る
ということでしょうか?


何度もお話しているように、私は自分のフーチの結果が信じられません。

願望がもろに出ています。もっと正確な結果が得られるようになるには、
上記1.2.3.を地道にやるしかない..ということでしょうか。

ちなみに、大変失礼ですが、先生のフーチの結果の正確率はどのくらいでしょうか?

短期に上達する方法はないのでしょうか?



ご質問の件ですが、


1に対して

念じて太陽のエネルギーが入る実感は、実感がある場合とそうでない場合があります。

ただ、その時に、はるか上空にある太陽を描き、その光がしっかりと頭から入ってくる状態と、
その光が胸の中で広がる状態を描いてください。

そうしますと、光の通り道が心の中で描ける様になっていくと思います。

頭頂部がすっきりする感覚と、胸の中が暖かくなる感覚が徐々に出てくると思います。

是非その感覚を身につけていってください。


2に対してですが、

それはそれで、しっかりとやってみてください。

内容が漠然としている場合や、具体性がない場合は難しいですから、
もし差し障りがなければ、一つ、ふたつ、どんな内容が教えていただければ、
それに対してのアドバイスをさせていただきます。

一つの事柄にあまり長時間かけるのは、執着心になってしまうので、数分単位で
やるようにしてください。

念の力ではなくて、天の世界に願いというエネルギーを持ち上げる様にやっていってください。


3に対してですが、

マイナスの波動を取ることは、願いを叶えるためにも必要です。
また心を楽にして、毎日普通に明るい心で過ごせるためには、絶対不可欠なのです。

マイナスだけは、しっかり取りたいのですが、最初のうちは、時間の単位で区切って
やるようにしてください。

一回で取るのは難しいですが、回数をこなすことで効果が現れるはずです。

マイナスを取る内容は、細かければ細かいほど、出しやすいものです。

出来れば場面毎がいいのですが、その時の気分、状況によって、
あまりこだわらなくても良いと思います。

全体的にしたい時と、部分的にする時と、その時の体調や気分、また時間的なものでも
違ってきますから。

心のスモッグをとる瞑想も含めて、これは一生かけて取り組んでください。


やって全て取れるということはありません。

また、明日になれば新たなマイナスが発生するのが人生です。

しかし、毎日丁寧に心の中を掃除するということは、常に心の中を清潔に保つという意味で、
とても大事です。

部屋の掃除も、一度したら良いというものでもなく、食事も、一度満腹にしたら良い
というものでもなく、放っておいたら、またゴミは自然にたまり、またお腹も減ります。

その様に、日々の習慣として、ずっとしなければ維持できないものがあるのです。


心のゴミもそうです。

心の中をマイナスを取らずにそのままにしていたら、場合によっては、
心の中はゴミ屋敷の様になってしまいます。

逆にマイナスをとり、自分自身の望む願いを実現させていく事は、自分専用の心の中の部屋を
素敵なものにしていくことになっていきます。

それには、日々の心の点検、お掃除をし続けて行かなくてはいけなくなっていきます。

願いが叶う状態は、心の中の部屋に配置してある、家具やインテリアが、好きな状態で心地よく
置かれている状態だと思ってください。


あと、フーチに対しての正解率ですが、求め方によって随分と変わってくると思います。

私の場合ですが、そのもののエネルギーの状態をみるという観点では、ほぼ100%に近いと
思います。

また、その観点でしか使っていません。

※ただ、現れた動きの読み方は、難しい部分がありますので、
その意味が読みとれないと正確な情報として掴めない事はあります。


ですから、通常の当て事としての使い方はしていません。

しかし、私も正誤の分かる事柄を伏せて当てるのには、誤差が生じてしまうと思います。

中には、試験問題の正誤を見て練習している人もいますが、その様な、何かを伏せて、
そのイエス、ノーを見るというのは、ちょっと難しいかも知れませんね。

また、その様な観点で振り子を使うのは、こちらとしての趣旨とは、随分と違ってきてしまいます。

この部分での練習のみをしていくと、そのうちに心も、フーチそのものに対しても、全て
行き詰まってしまいます。


普通に調べて分かる事は、自分で普通に調べる事です。
振り子で調べようとしないことです。

振り子を通じて、あるいは瞑想を通じて、心の動き、そのものに渦巻いているエネルギーの状態を
正確に見ていくことは、心の持つ波動、心に受けている太陽のエネルギーの質、量とそのまま
連動しています。

ですから、まずは、しっかりと心の中に太陽のエネルギーが入るようにしてください。

その為の邪魔をしている、マイナスの心を抜いてください。

そうすれば、エネルギーの状態を見る、という観点では、驚くほどの正確さが出てくると思います。

振り子を学ぶときは、回転によって特殊な波動が生じますから、しっかりとした心の状態をつくる、
また心のあり方を学んでいかないと、求める方向とは全く別方向に行ってしまいますので、
ご注意ください。

また何か当て事で振り子を使う場合、表面の顕在意識での、自分の願望、思いこみが出やすい
ものです。


太陽からのエネルギーを手元に表し、測定するものとのエネルギーの差異を見るのだという見方は、
訓練によって、潜在意識を通じて、大きな世界との物事の本質での比較という事になります。

その観点から、物事が見れるように、測定できるようにしてください。

それは、同時に、その世界からのエネルギーが流れている状態ですから、願い、願望というものも、
同時にエネルギーとして得られやすい状態なのです。



次回は10月21日になります。


次回は対人関係についての-1として、対処法と、心構えについて行いたいと思います。


10時より受付  10:30~17:00
 
※終了後、有志の方でお茶会をしております。
17:00~概ね19:00まで




【SE研究所ホームページ】
http://www.selabo.jp/

【心と波動の世界・総合版】
http://sefuti.seesaa.net/

【ダウジング通信講座実施中】
http://www.selabo.jp/tushin/info.html

【SE研究会 心と波動の勉強会】
http://www.selabo.jp/semi/info.html

【心と体を高める波動ショップ】
http://selaboshop.cart.fc2.com/

関連記事

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 心と波動の世界・質問集. all rights reserved.