心と波動の世界の質疑応答集


宗教被害
過日の個人相談の方も、ある面、宗教被害そのものでした。

しかし、その団体は宗教ではないと言っているそうです。
でも、特別なお経みたいなものもあげるのだそうです。

その方は、たまたま知り合った方の家に遊びに行ったら、
そのご家族がその会に入っておられて、
そのまま勉強会に誘われていったのだそうです。

そうしましたら、先祖の4代前の家系図を調べなさいという事で、
その方は、まじめに、役所に行って、色々と調べてきたそうです。

そして、約60人のご先祖様の名前を表にしたそうです。

そうしたら、何のお札かはわかりませんが、60名分のお札が必要だと・・・・

そのお札は2万円するのだそうです。

最初全部で2万かと思って聞いていたら、ご先祖様一人につき2万円だそうです。

ですから、ざっと、約120万円、それに加えてプラス、何だかんだと言われて、
総額150万円近く払ったそうです。

ビックリしました。

私はその方の経済状況は、よく知っていましたから、本当にびっくりしました。
パート収入で、複数の仕事を掛け持ちしながら、やっと生計を立てている方なのです。

普通ならば、そんな簡単に出せる金ではありません。

お札で、先祖の因縁でも切るつもりなのでしょうか。
私には全く理解不能です。

その方には、何のためにお札があるのですか、と聞きましたら、
良くわからない様子でした。

最初、その会に入った時に3年間は何があってもやめてはいけない、
と言われたので、最初は、もう少しがんばってみます!
という事を言われていましたが・・・

私の話を聞いて、徐々にその洗脳から溶け出したようです。


私は言いました。

「もう、そのお金は捨てた事にしなさい、そしてもう二度と、そことは関わってはいけません。」と。

大金を払ってしまうと、なぜか逆にそこから離れられなくなってしまうものです。
しかし、その未練は、スパッと切り捨てないと脱出できなくなります。

そして実際の生活は、決して良くなるどころか、ますます家庭環境も荒れてきてしまっています。

実は、その家庭内の事での相談だったのですが・・・


すっかり洗脳されてしまったのを、コンコンと話をして、
洗脳によって生じてしまった、心のマイナスを取るようにしました。

もうそこには、行かないと言っていましたが・・・
どうでしょうか?

翌日お話をした時も決意は変わらず、少しほっとしましたが・・・


時折、そのような宗教、あるいは宗教まがいで、本人も洗脳された状態で、
百万単位のお金を払ってしまったという話を、その当事者から直接聞く事があります。


何時もながら、相談を聞いているほうが、本当にやるせなくなります。
そして、その話を聞きますと、すごく悔しいです。


しかし、払わせるほうにも問題はありますが、実はその様な事に引っかかってしまう、
当事者にも、問題があるのです。

知るべきことを知る、という智慧がないと、コロッと騙されてしまいます。


まして、拝んだら救われる、と教えているところに、
拝んだら救ってもらえる、と思っている人たちの思惑が一致してしまうから、
どうにもなりません。

それは、幻覚の世界だという事を、求める側が知らなければなりません。

自らの心の中にこそ、救いの神様がいるという事を知らない限りは、
永遠に、騙し、騙されるという構図は消えないでしょう。

私たちは、もっともっと心を成長させて、
本当の事が掴める様にしなければなりません。


ここに、宗教のあるべき姿の基準が書かれていますので、
リンク先を入れて置きます。

何かおかしいな、とか迷ったら、ここに書いてあるものと照らし合わせて、
判断してください。

お金は失っても、働けば取り返しがつきます。

しかし、心は間違ったものに洗脳されてしまいますと、
取り返しのつかないことになってしまいます。

十分に気を付けていきたいものです。


正しい宗教(正法)指導者の条件とは

http://plaza.rakuten.co.jp/hhokari/13000/



9月17日SE研究会品川ワークショップのお知らせです

※今回も瞑想が主体となります。

9月17日(月) 今回は敬老の日となります。   
10時より受付  10:30~17:00
 
※終了後、有志の方でお茶会をしております。
17:00~概ね19:00まで


★詳しくはSE研究所HPをご覧ください。
http://www.selabo.jp


【SE研究所ホームページ】
http://www.selabo.jp/

【心と波動の世界・総合版】
http://sefuti.seesaa.net/

【ダウジング通信講座実施中】
http://www.selabo.jp/tushin/info.html

【SE研究会 心と波動の勉強会】
http://www.selabo.jp/semi/info.html

【心と体を高める波動ショップ】
http://selaboshop.cart.fc2.com/


関連記事

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 心と波動の世界・質問集. all rights reserved.
