心と波動の世界の質疑応答集

やって貰っているだけの人生は、負の人生です

H24年7月16日・品川ワークショップのアンケート感想です。

知りたいこととして

・人類のこれからフリーメイソンとか
・様々な疾患の其々の病の治し方。
・ソウルメイトについて。
・自分に合うパワースポットについて。
・色のエネルギー。


上記の内容につきましても、これからの内容の中で触れていけるものは触れていきたいと思います。
また一緒に学んでいきましょう。


フリーメーソンや地震予知などの、世にあふれ出ている情報にまみれての、
心のあり方についての話は、大変熱が入っておりました。
(やはり本の出版が多少違った意識になっているのかな。)


何があっても、心の在り方だけはしっかりと持っていないといけないと思います。
この話は、今月の会報に入れる予定です。
会員の方は、ぜひ聞いてください。
(ちょっと好き放題に喋ってしまいましたが・・・)


今日の午後の内容は、とても盛りだくさんでした。
実践の実行は私にとっても、とても出来ませんでした。
印象に残った言葉→「やって貰っているだけの人生は、負の人生です」


「やって貰っているだけの人生は、負の人生です」は、結構厳しい言葉ですね。
質問集にも書いてありますが、自分でも、よくこんな言葉が出てきたなと思ってしまいます。
言いだしっぺが、まず実践しないと説得力もありませんが・・・
自分自身への戒めでもあるのです。

高橋信次先生は、「感謝と報恩」と言われていました。
この言葉と同じ意味で捉えていただければと思います。

この言葉には、ギブ・アンド・テイクという、英語圏的な言葉のニュアンスとはちょっと違う、
もう少し気高いものを感じさせます。

してくれたら、何かするのは勿論大事ですが、してくれなくても、「する。」
という部分が人生の中で必要かと思います。

私は、そのような生き方をしたいと思っています。



SE研究会「心と波動の勉強会」ワークショップのご案内です。
どなたも参加できます。

★品川  心と波動の勉強会  
東京都品川区青物横丁駅 徒歩5分 カフェテラスK'S 
8月26日(日)10:30~17:00

★詳しくはSE研究所HPをご覧ください。


【SE研究所ホームページ】
http://www.selabo.jp/

【心と波動の世界・総合版】
http://sefuti.seesaa.net/

【ダウジング通信講座実施中】
http://www.selabo.jp/tushin/info.html

【SE研究会 心と波動の勉強会】
http://www.selabo.jp/semi/info.html

【心と体を高める波動ショップ】
http://selaboshop.cart.fc2.com/



関連記事

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 心と波動の世界・質問集. all rights reserved.