心と波動の世界の質疑応答集

人間の幸せの要素とは何か?
6月16日品川ワークショップの感想より質疑応答です。

人間の幸せの要素とは何か?

なかなか哲学的なご質問ですね。

心が暖かいもので満たされている状態と、
それが永続的に続いていく状態が実現できれば、
その人は幸せだと思います。

心の調和、前向きな心
体の健康、若さの維持

それに加えて生活の安定は欠かせない要素です。
そして笑いのと楽しい会話のある、明るい家庭は大事です。

自分の居場所の確保も欲しいところです。
自分の部屋などの空間を持つこともいいですし、
趣味やボランティアに身を置くこともよいでしょう。

そのことを通じて、楽しい仲間に囲まれている人生は幸せです。

そして、学業を学ぶ立場の人は、学ぶ場としての調和、
働く人は、働く場の調和がなされていかないと、
不平不満が溜まっていってしまいます。

それを通じた、健全なる収入と支出のバランスがとれている状態を、
作り続けることは大事です。

常に収入が収支を上回っている状態を保ち、健全なる貯蓄をしていくことは、
将来の安定につながります。

とりあえず、そのような要素があれは幸せ感は持続出来ると思います。

あとは、人それぞれの価値観の問題だと思います。


SE研究会「心と波動の勉強会」7月のワークショップのご案内です。
どなたも参加できます。

★品川  心と波動の勉強会  
東京都品川区青物横丁駅 徒歩5分 カフェテラスK'S 
7月16日(月)10:30~17:00 海の日です。

★名古屋 心と波動の勉強会
名古屋市Mさん宅
7月22日(日)10:30~17:00


★詳しくはSE研究所HPをご覧ください。
http://www.selabo.jp


【SE研究所ホームページ】
http://www.selabo.jp/

【心と波動の世界・総合版】
http://sefuti.seesaa.net/

【ダウジング通信講座実施中】
http://www.selabo.jp/tushin/info.html

【SE研究会 心と波動の勉強会】
http://www.selabo.jp/semi/info.html

【心と体を高める波動ショップ】
http://selaboshop.cart.fc2.com/


関連記事

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 心と波動の世界・質問集. all rights reserved.