心と波動の世界の質疑応答集

心の断食
2012年03月18日 品川アンケートより感想です。

☆波動改善がメインのテーマですと、
つくづく思うセミナーですが、そもそも、自分の弱点や足りない点などの気づきの部分が、
一番大事な事かなと最近思える様になりました。

その為にも一日の反省というか、静かな時間、寝る場所とか、
朝少しずつでも早く起きて瞑想をする時間を設けるとかする必要性を感じる日々です。


そうですね。
一日の流れの中では、例え短時間であったとしても、
この様な要素はなかなか作りにくいモノです。

わずかな時間であったとしても、これは一日の特別な事柄となりますので、
意識してその時間を作らないといけないと思います。

しかし、一日5分でも、10分でもいいのですが、自分自身を見つめるための、
沈黙の時間を作っていて欲しいと思います。

外部からの音を入れない、言葉を発しない。
ということで、心の内側の中に徐々に入っていきます。

目を閉じて、あるいは空けたままでもいいですが、心の目、心の耳は、
しっかりと内側に入れるような週間づくりをしていきましょう。

心の浄化から始まって、内面の世界を通じて、
いわゆる真我といあ部分に入っていくためには、
その様な外部の要因から心を解放していかなくてはならないと思います。

それは心の断食です。

この現代は、音と映像で、常に私たちの心は振り回されています。
それが閉ざされてしまいますと、逆に落ち着かない人も言るようです。

いつの間にか、音と映像によって、何かがないと落ち着かないという意味で、
心が依存症になっているわけです。

それは、一種の中毒症状です。
また、望まない形での、心の執着心でもあります。

それらの要因は、あってもいい、なくてもいい、という状態をつくらないと、
心の内面の世界にはいることは、
そのフリはできても、実際にはほぼ不可能だと思います。

瞑想時もそうです。

心の断食をしながら、心に潜む中毒症状から解放される時間を作りましょう。
そこから、次のステップが始まります。

そのステップとは、潜在意識の世界に自分の意識を潜り込ませる段階に
入るということです。

※良い音楽を流すこともいいですが、
その状態で、顕在意識の部分の整理整頓はできますが、
次の段階に入るためには、無音状態にしていきたいものですね。


SE研究会「心と波動の勉強会」4月のワークショップのご案内です。
どなたも参加できます。

★品川  心と波動の勉強会  
東京都品川区青物横丁駅 徒歩5分 カフェテラスK'S 
4月15日(日)10:30~17:00

★名古屋 心と波動の勉強会
名古屋市Mさん宅
4月22日(日)10:30~17:00
※会場の都合により延期とさせていただきます。
決まり次第ご案内させていただきます。

★4月度 長野市瞑想会のお知らせ
4月29日(日) 10:00~12:00
SE研究所事務所内
長野市吉田2丁目33-33

★長野市ダウジング講座 (今月より個人レッスンとして行います。)
4月29日(日) 13:30~17:30までの間
SE研究所事務所内
長野市吉田2丁目33-33

★詳しくはSE研究所HPをご覧ください。
http://www.selabo.jp


【SE研究所ホームページ】
http://www.selabo.jp/

【心と波動の世界・総合版】
http://sefuti.seesaa.net/

【ダウジング通信講座実施中】
http://www.selabo.jp/tushin/info.html

【SE研究会 心と波動の勉強会】
http://www.selabo.jp/semi/info.html

【心と体を高める波動ショップ】
http://selaboshop.cart.fc2.com/


関連記事

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 心と波動の世界・質問集. all rights reserved.