心と波動の世界の質疑応答集


エネルギー不滅の法則ならぬ、意識の不滅の法則が存在しているように感じました
品川2月19日ワークショップ感想より

エネルギー不滅の法則ならぬ、意識の不滅の法則が存在しているように感じました。
不成功の原因を探すことは、そのまま成功するための要素であることを実感しました。

自分の力だけで成就しようともがくより、宇宙エネルギー(実在界)の力を借りることで、
もう一段進んだ目標を達成出来る期待が高まりました。


意識もエネルギーであるので、これもエネルギーが不滅である限り、
意識もずっと存在すると思います。
意識の中心は心であり、その現れが肉体であったり、
生活環境の場であったりするわけです。

それが、もし意識というエネルギーに歪みがあったとして、
そしてそれを放っておいたら、エネルギーが不滅である限り、
そのまま未来永劫そのゆがんだ状態が、
どこまでも続くと言うことになりそうです。

ちょっと考えたら、ぞっとしますね。

逆の見方をしたら、過去のある時点から生じたものは、今に、
そして未来に向けて、ずっと影響していくということになるのでしょう。

ならば、過去、あるいは今生じているエネルギーの歪みがあった場合、
それを正常に修正し、また戻したら、今の姿が正常な姿になって、
そのまま未来に良い形で影響し、繁栄という形にもなっていくのではないでしょうか。

運の良い、悪いという状態は、この辺りにもあると思います。

宇宙の意識、(もちろん良い意味でです。)に合わせることは、
法則として規則正しく動いている流れに、調和のある正常な意識で合わせていった場合に、
良い形で思っている事が実現しやすくもなる状態を作り出すのだと思います。

思っていることが、増幅されるという部分もあるでしょうが、
流れている川の流れに逆らって、逆方向に泳ごうとすると、大変な力がいりますし、
場合によっては押し流されてしまいます。

すなわち、苦労と無理な努力という廻り道の連続となります。

しかし、押し流されていたとしても、川の流れに進んで行く方が良いと気がついたとして、
方向転換したとしたらスピードは別としても、流れに沿った心とその振る舞いが、
やがて物事を好転させていくでしょう。

川の流れと同じ方向に進んだら、無理な力がなくても、前に進めます。

しかし川の流れが遅いと、多少力を入れないと、進むスピードは遅くなります。
それが川の流れが速いと、少しの力でも、抵抗もなく早く楽に前に進めるのです。

心の波動が高まると、宇宙に流れている早くて強い、
良質のエネルギーの流れに乗ることになります。

心の波動が高まっていない状態では、まっすぐの方に向かっていたとしても、
遅い川の流れで泳いでいるようなものですから、力もいりますし、
より強い意志と努力も必要です。

物事を良い形で叶えたい、有意義でより良い人生を味わいたいと思うのでしたら、
心の波動を高めて、その早くて強い波動の流れに乗るような、
不断の努力が必要かと思います。

もちろん、その中には実在界の色々な方の協力もあっての事ですから、
常に感謝の気持ちを持ち続けることは大事です。

このなかに、運勢好転の秘密が隠されていそうです。


SE研究会「心と波動の勉強会」3月のワークショップのご案内です。
どなたも参加できます。

★品川  心と波動の勉強会  
東京都品川区青物横丁駅 徒歩5分 カフェテラスK'S 

3月18日(日)10:30~17:00
運勢の向上-2 をテーマに行います。  

★お申し込み先
SE研究所 穂苅まで
TEL 026-259-5567 ・ FAX 026-217-1073

不在時はこちらにお電話ください
070-6665-0954
info@selabo.jp



【SE研究所ホームページ】
http://www.selabo.jp/

【心と波動の世界・総合版】
http://sefuti.seesaa.net/

【SE研究会 心と波動の勉強会】
http://www.selabo.jp/semi/info.html


関連記事

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 心と波動の世界・質問集. all rights reserved.
