心と波動の世界の質疑応答集

良い人生とは
品川2月19日ワークショップ感想より

☆良い人生とは
=→善い人生を送ると、次に地上に生まれた時に、恵まれた人生となるといっていますが、
善い人生とは、他人や社会の為に尽くした人生、自分の才能をのばした人生etc



全くその通りだと思います。
他人や社会の為になることが、自分の楽しみ、喜びになるようになればいいですね。

他人様の目から見ても、地位、立場は関係なく何をしても、
善意に溢れた行為の出来る人は幸せです。

そのような人たちは、社会に奉仕しながら自分の人生を豊かにし、
そして楽しんでいる方だと思います。

それが、我慢して無理しながらやっていると、表向きには立派に見えても、
心の中に不満やつまらなさというものを溜めていきますと、
結果は180度違ったものになってしまうでしょう。

また、それにより、良い立場になり認められたいというものも、あまり行きすぎると、
それは偽善となってしまいます。

そのような方を周囲の人が見ても、楽しさがありません。
せいぜい、陰口を言われるのがオチです。

才能を伸ばす事も大事ですね。

これも社会の調和に為になるという観点で伸ばしていくと、
きっと素晴らしいものになると思います。

才能を伸ばす上で、ある特定の競争相手が現れた場合の心の持ち方も大事です。

もしも、何らかの世界で頂点を目指したい、その世界を極めたい、という思いがあった場合、
当然ながらライバルもでてくるでしょう。

その時に、相手を蹴落としてでも、と思わないことです。
お互いに高めあう、認めあうという関係で切磋琢磨していけば、
素晴らしいものになるでしょう。

競争よりも、協調です。
これは強調しておきます。(シャレですが)


SE研究会「心と波動の勉強会」3月のワークショップのご案内です。
どなたも参加できます。

★品川  心と波動の勉強会  
東京都品川区青物横丁駅 徒歩5分 カフェテラスK'S 

3月18日(日)10:30~17:00
運勢の向上-2 をテーマに行います。  

★お申し込み先
SE研究所 穂苅まで
TEL 026-259-5567 ・ FAX 026-217-1073

不在時はこちらにお電話ください
070-6665-0954
info@selabo.jp



【SE研究所ホームページ】
http://www.selabo.jp/

【心と波動の世界・総合版】
http://sefuti.seesaa.net/

【SE研究会 心と波動の勉強会】
http://www.selabo.jp/semi/info.html


関連記事

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 心と波動の世界・質問集. all rights reserved.