心と波動の世界の質疑応答集

人間に憑くものは、そのほとんどが低級霊と判断してよろしいのでしょうか
2011年11月21日 品川11月20日ワークショップ感想、質問より

○人間に憑くものは、そのほとんどが低級霊と判断してよろしいのでしょうか。
例えば、「神との対話」やエドガー・ケーシーのリーディングは有名ですが、
信頼度(完成度)は低いものと捉えてよろしいでしょうか。


憑くものは、低級霊であったり、動物霊であったり、地縛霊だったりするようです。
「憑く」という言葉自体がそれを示していると思います。

低級霊の話は、別に置いておいて、ここでは霊言などの場合はどうか少し考えてみたいと思います。

「神との対話」はまだ読んでいませんが、素晴らしい本だと、会員さんからも勧められたことが
あります。
そのうちに読もうと思います。

エドガー・ケーシーは有名ですね。
おそらく、天上界の高級霊が降りてきて、睡眠状態の時にエドガー・ケーシーの体を使って、
啓示を与えたのだと思います。

他にも、アガシャーという高級霊(イエス・キリスト)が降りてきたという、
アメリカにあるアガシャ教会というのもあります。
こちらは、リチャード・ゼナーという牧師を通じて霊言の数々を行ったそうです。

シルバーバーチなども大変有名です。
こちらは、研究をされている方が大勢いると思います。

他にもまだまだ、その様な存在はたくさんいることと思います。

これらの次元の高い霊が降りてくるものと、低い次元の霊が憑くのとは、
区分しなければならないでしょうね。

その様な場合の大半は、目的をもってあの世の高級霊から啓示を降ろす事が多いと思います。

ただ、どんな霊が降りてくるか、またはとり憑くかは、降霊術などを行うその人の心の状態、
人格、心の段階次第だということになります。

高級霊が降りてくるには、それなりの人格を伴った器の人でないと所詮無理な話です。

しかし、霊現象を求めてその様なものを期待し、自分も真似しようとするとすると、
大体は低いものしか寄ってきませんから、そのような世界は求めない方が賢明かと思います。

また通常は、○○霊言集などというものがあっても、冷静に客観的に、時には冷酷な目で見ないと、
真偽のほどはつかめないでしょう。
(当然、ニセモノも交じっていますから。)

そうしないと、ついついその雰囲気に騙されてしまいます。
結果、盲信と狂信が始まります。

その様なものの真偽のほどは、感情は抜きにして自分自身の理性を駆使して、
しっかりと見極めなくてはなりません。

それとは別に、通常は私たちの心の奥にある潜在意識の中に、天上界と自由に行き来している、
守護霊、指導霊という存在があるそうです。

その存在は、あたかも自分の心の中から、自分自身の想いとして沸いてくるような感覚で、
啓示、ひらめき、導きを行ってくれているのだそうです。

日常生活の中で、その感覚が得られるようにしていくことは、大変大事です。

それは私たち一人ひとりに、神から与えられた自分自身のものであり、心の宝庫の世界です。

それには日々の天に心を向けた状態での、自分自身の心の見つめ方、そして日常に現す言動、
態度の正し方のたまものが、その様な状態にさせていくのだと思います。

その意味で、日々生きている瞬間瞬間の出来事と、それによって生ずる心の動きを正していくことは、
すべて心を高めるための修行だといえるでしょう。

その意味で、私たちは意識するしないに関わらず、すべての人はあの世の、
次元の高い世界、低い世界をひっくるめた、霊現象との関わりの中で生きている、
と言ってもいいのではないでしょうか・・・と思います。


SE研究会「心と波動の勉強会」12月スケジュールです。

どなたも参加できます。

【東京品川ワークショップ】
==========================
12月度東京都品川区 ダウジング講座

★12月18日(日)
10時より受付  10時30分~16時30分  
終了後、有志の方で忘年会を予定しています。
※忘年会参加希望の方は、12月10日までにご連絡ください。

★場所
〒140-0004 東京都品川区南品川5-4-2 
「カフェテラス K ’S」

★参加費
5,000円

★今回の内容
2 健康に役立つ波動測定と波動改善方法
 
上記の第二回目です。
健康を対象とした波動改善の方法について、
基本的なやり方と理論を詳しく解説しながら、実施いたします。


【長野市瞑想会】
================
★12月16日(金)
18時30分受付 19時~21時

参加ご希望の方は、事前にご連絡ください。
筆記用具と、メモ帳、ノートなどは各自ご用意ください。

★場所
長野県社会福祉センター 3階談話室
長野市若里7丁目1番7号
(長野市長野駅東口にあるビックハットの向い側の建物です)

★参加費
1,000円  会員500円


【名古屋市ダウジング講座】
==========================
12月24日(土)
13:00~17:00
クリスマス会も予定しています。

★参加費
3,500円   会員3,000円

★今回の内容
2 健康に役立つ波動測定と波動改善方法
健康に役立つ波動測定と波動改善方法-1


★お申し込み先
SE研究所 穂苅まで
TEL 026-259-5567 ・ FAX 026-217-1073

不在時はこちらにお電話ください
070-6665-0954
info@selabo.jp



【SE研究所ホームページ】
http://www.selabo.jp/

【心と波動の世界・総合版】
http://sefuti.seesaa.net/

【ダウジング通信講座実施中】
http://www.selabo.jp/tushin/info.html

関連記事
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 心と波動の世界・質問集. all rights reserved.