心と波動の世界の質疑応答集

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

通信講座入門編2での質問

ダウジング通信講座を受けている方からのご質問です。


お世話になっています。

入門2回目をさっそく始めておりますが、今回はちょっと苦戦しております。

「顕在意識とフーチをチューニングする」で、だいたい9割ぐらいはOKなのですが、
1割ぐらいは間違います。

同じ問題でも、日によって振り子動きが違ったりしております。

そこで、質問なのですが、「意識と振り子の動きをあわせていく」とは
具体的にどのようにすることでしょうか?

例えば、4+5=9の場合、

・これは正しいと意識することでしょうか?
・これは正しいので右に回るべきと意識することでしょうか?
・あくまで何も意識しないで、正しく回るまで、何回も練習することでしょうか?

あと、潜在意識を探る方についても、自分のことながら違った回り方をする質問があり、
同じ質問でも、日によって振り子の動きが違ったりしております。

これについても、具体的にどのようにチューニングすればよいのでしょうか?
チューニングの方法がよくわからず、ご指導いただけましたら幸いです。




ご質問ありがとうございます。

入門の2のご質問の内容ですが、意識と振り子の動きをあわせていくには、段階があります。

最初に、表面の部分である顕在意識、そして潜在意識の世界へと向かっていきます。
この場合は、まずは入り口部分であります、顕在意識と振り子の動きが合致するようにしていきます。

顕在意識は、自分で考えていること、思っていることと一致させるということです。
それは、すべて自分でわかっている範囲での正解とされる部分と、合致させると言うことです。

この段階で、潜在意識とコンタクトをとるとしても、そう簡単にはいきません。
まずは、頭で正解として理解できるものと、実際の動きとを結びつけていきます。

ですから、この計算の例題の場合でも、当然ながら頭では正解がわかっていますから、
その正解としての動きができるように振り子の動きを、し向けていきます。

この設問は正しいから、右に回るという意識付けでよいです。
自分の意識によって操作できるようにしてください。

次の段階で、潜在意識の世界に、と入っていきます。

ただ、世間一般で言っているほどには、潜在意識の世界にきっちり入り、正しい情報を得る、
というのは、決して簡単なことではありません。

これは、太陽のエネルギーを心に入れる、瞑想をしっかりやって心のスモッグを出して、
心を透明にしていく・・・

という地道な、日々の積み重ねでのみ、次第にその世界からのエネルギー、情報が流れ出します。

いつ実現するかは、その人の心の状態にかかっています。

早い人もいれば、時間のかかる人もいるでしょう。
それは、仕方がありません。

今までの人生で作り上げてきた、心の状態が整理され、天の世界と同じ心の波長になっていく・・・
という中で、徐々にできあがっていくものですから。

しかし毎日毎日取り組んでいき、日々の生活で、天の世界に住んでいる人の心を想像し、
その振る舞いを自分でも表してみる、

というように、日常の生き方を意識して変えていく中で、それは実現していきます。
そうすることによって、徐々にその状態に入っていきます。

ですから潜在意識の世界の結び付きは、焦らずにじっくり取り組んでください。
同時に、心の浄化が伴っていかないと、現実問題は無理な話です。

また、よそて謳っているような、潜在意識に聞いてみましょう、
問いかけしてみましょう、教えてください、というような方法では、

予期しない霊や動物霊を引き込み込む要因を作ってしまいますから、
それは絶対にしないでください。

この通信講座の内容で目的としているのは、振り子という、
ダウジングというものを使いながら、知らない世界の何者かから、
未知なる何か、を教えてもらうというのではなく、

この事を通じ、心の仕組み、あり方を再認識し、そして波動の仕組み、
エネルギーの法則を理解し、それを自らの意識で正しく活用することにあります。

正しく活用するには、私たち自身が、天の御心に適った心を作り上げるのです。

その為にどうすればいいか・・・

それを、この通信講座の上級編まで、を通じて会得していただきたいのです。
それを目的に、段階的に作成したものです。

是非、多くの人に受講していただきたいと思っております。

通信講座の内容は、毎回見直しながら、最新の改訂版で発送させいただいています。



8月SE研究会「心と波動の勉強会」スケジュールです。

★東京都品川

8月21日(日)10:30~17:00

心行についての解説
http://www.selabo.jp/semi/sinagawa.html

★長野市

8月28日(日)13:30~17:00

健康に役立つ波動測定と波動改善方法
http://www.selabo.jp/semi/info.html

★名古屋市

8月20日(土)1300~17:00
自主的な勉強会です。
http://www.selabo.jp/semi/nagoya.html

興味のある方は、ぜひご参加ください。


SE研究所ホームページ】
http://www.selabo.jp/

【心と波動の世界・総合版】
http://sefuti.seesaa.net/

【ダウジング通信講座実施中】
http://www.selabo.jp/tushin/info.html


関連記事
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 心と波動の世界・質問集. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。