心と波動の世界の質疑応答集

5月15日品川SE研究会ワークショップの感想
2011年5月15日品川SE研究会ワークショップの感想です。

対人関係をテーマにした第3回目です。


=================================================


・ありがとうございました。お忙しいと思いますが頑張ってください。

継続は力なりです。

頑張ります。



・改めて本日思いましたが、自分で取り組んでいく実践は、やはり疲れました。

しかし、実践のないものは身に付かないです。 

そして、何度も何度自分で実践していかないことには駄目であると感じました。

今日の「一」を取り、「十」のエネルギーを入れていく内容のやり方がこれまでのやり方と、どこかちょっと違っていた気がします。

多分ですが、やり方や手順は同じなんだと思いますが、何か(???)がちょっと違ったんだと思います。


同じことをやっているつもりであっても、受ける内面的なものが変わってくると、また気が付くことも多いと思います。

きっと、一歩前進されたのでしょうね。



・ダウジング中に、時々眠くなり、意識が無くなり(無意識状態)になることはよくあるでしょうか?

通信講座のビデオを見ていると、だいたい途中で寝てしまいます。

集中してやっていると、とてもエネルギーを使います。


慣れないと、疲れる事が多いかもしれません。

やりながら、自然に克服できると思います。

ただ意識がなくなるのは、ちょっとまずい状態でもあると思われますので、よく瞑想などをしてから取り組むようにしてください。

軽い体操も効果的だと思いますよ。



・今日行った相手の心の波動改善は、自分のご都合主義的になってしまいそうですが、先生が「気にせずまずはそこから」との事で気楽にやってみました。

問題はその効果が実質現れるかどうかで、相手の変化を見るのが楽しみであります。

勿論続けなければ効果は薄いでしょうが。

とにかく対人関係において、かなり使える技術にしていきたいですね。


とにかく、回数をこなしてその結果を見ていけば、ご都合主義に見えていたものが、正確なものに変化していくのが、実感できる時が来ると思います。

納得できるまで、やり続けることが大事でしょうね。



・対人関係には、今まで好き嫌いも含めて運命論的な、適当で投げやりな考え方しかしてこなかったような気がしますが、今回のセミナーを通して、より具体的に問題点を考える事によって見えてくるものもあるんだと気付いた次第です。

ありがとうございました。


こんな方法で、対人関係が改善されるのだ、という事を知っていったら、物事の見方が変わってくると思います。

当然ながら、カンではなく、頭で考えるクセも、より必要となってきますから、物事を見つめ、考えるのにも役立つと思いますよ。



・暫く出席していなくて、ついていけないと心配していましたが、なんとか理解できました。

色々応用して使っていきたいと思います。


理解いただいて、ありがとうございます。

一つひとつは基礎の積み重ねですから、基礎がしっかりしていれば大丈夫です。



・自分の心の分析は、見事に反応に現れていて大変いい勉強になりました。

うまく表現できませんが、また自分にとって気付きという大きな収穫がありました。


それは、良かったですね。

自己分析も、別な観点から見れますので、客観視できる訓練にもつながると思っています。





SE研究会「心と波動の勉強会」
8月のスケジュールです。


★東京都品川

8月21日(日)10:30~17:00

心行についての解説
http://www.selabo.jp/semi/sinagawa.html

★長野市

8月28日(日)13:30~17:00

健康に役立つ波動測定と波動改善方法
http://www.selabo.jp/semi/info.html

★名古屋市

8月は、自主的な勉強会です。

日程は、調整中です。
http://www.selabo.jp/semi/nagoya.html

興味のある方は、ぜひご参加ください。



【SE研究所ホームページ】
http://www.selabo.jp/

【心と波動の世界・総合版】
http://sefuti.seesaa.net/

【ダウジング通信講座実施中】
http://www.selabo.jp/tushin/info.html


関連記事

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 心と波動の世界・質問集. all rights reserved.