心と波動の世界の質疑応答集

法友・法灯
「心と波動の勉強会」

7月17日の日曜日、その日は初めての名古屋での勉強会でした。

名古屋の会員さんに集まっていただき、それだけでも、とても感動しました。

いつもよりも気持ちに力が入ってしまい、あっという間の一日でした。

私の人生にとって、その日は至福の時間にも感じられました。


参加された皆さんにとっては、内容が良かったか悪かったかはわかりません。

ただ、日頃の自分自身の理念と、理論を語らせていただきました。


品川はもちろん、長野もそうですが、勉強会に参加される皆さんに、

いかに心の中に灯を付けるかが、本当の課題だと思っています。

それだけに、いい加減なポリシーではいけないと思っています。

その時間、全身全霊をぶつけて、その内容が仮にエゴであったとしても、

今自分の持っているものを、全てぶつけてみたい・・・その様な思いです。


昨日の出来事を振り返ると、なぜか、すでに遠い昔のような気もしますが、

小刻みに心がうれしさで震えている自分自身が、今ここにいます。

それは時折起こる、不思議な感覚です。


この中で、これから中心になってくださるだろうという方に、この様なメールを送りました。

期待であって、お願いではありません。

参加された一人ひとりの皆さん全てが、同様な思いでいて欲しいと願うのは、言うまでもありません。


これは、縁のある皆さまへの、メッセージでもあります。

多少加筆、修正した内容です。


===================================================


・・・途中より


○○さんへ


名古屋の勉強会も、9月に開催できるように、日程はともかくとして、

HPでも早めに案内させていただきます。

この会を通じて、たくさんの良き法友を作ってください。

そして、良きリーダーとして、集まって来るみなさんの心の指導をしてください。

理想なのは、隔月で私が行くにしても、地域のみなさんで自主的に集まって、

座談会形式でいいので、交流会をしてもらうことなのです。


私は心の内面の世界を通じて、実際に結果の出る方法、仕組みを探し求めました。

そして、そのための心の作り方も、探求しました。

それが、ひとつのノウハウとしての形となりました。

この事に対して、否定されても、肯定されてもどちらでも構いません。

しかしそのように追及の結果、法則としての、結果の出方がかわかり始めたのです。


心の在り方を言うときに、それで現れる現象面での動きをとらえ、そのことを通じて、

正していく努力がないと、心という実態をつかめない空想の産物になってしまいます。

夢を食べる動物に、バクがいるそうですが、心の本質を求めるときに、

ややもすれば、その追求も実体のない夢と化すならば、バクに食べられてしまいます。

ここでは、実体のある形のある姿になるように、心、エネルギー、波動の実体を追求し、

正しく使いこなせるようにしていきたいと思っているのです。


もし、○○さんが、横の連携をとっていただいて、この地区で、

ミニ集会を不定期でも開催していただけるのでしたら、

ご自分のもっている個性を存分に出してやってみてください。

無理にとは言いませんが・・・


私も法を灯す、一本のろうそくとして生きたいと思います。

信次先生は、巨大なろうそくでした。

これから必要なのは、法を絶やさない、小さなろうそくを、たくさん灯すことです。


(それが、高橋信次先生の、宗派、会にとらわれないで受け継ぐ者たちへの期待であり、

願いだと思います。その中に、私のような多少ずれた人間がいても、許してくれるでしょう。)


Mさんも、法という道を求め、開催する場所を提供してくださった、貴重なろうそくの炎でした。

そして、参加してくださった皆さんもです。


皆、法という絶やしてはいけない、貴重なろうそくの炎になる人たちだと思います。


・・・以下省略



===================================================


今後、要請があり、条件が合うのでしたら、可能な限りどこでも行きたいと思います。

会場は、もしよければ個人のお宅で、開放していただけるのでしたら、

それでいいのではないのでしょうか。

勿論、ご無理のない範囲で、ですが・・・。


私は、自分で自分流の「法灯」という灯を付けに行きたい。

また、「法」という種をまきに行きたいのです。


「撒かぬ種」は生えぬとはイエス様の言葉ですが、

私は、良き種をまき、良き芽をだし、良き実がなるように、

一緒に行動し、また見守る立場になれるように、なりたいと思っています。


この会を通じて、一人でも多くの人が、多方面からの幅広い見方で、

神理に心が向きますよう、心から願います。

また、私自身もその世界に入れますように、日々努力いたします。


品川勉強会は、7月24日(日)です。

詳しくは、HPをご覧ください。



【SE研究所ホームページ】
http://www.selabo.jp/

【心と波動の世界・総合版】
http://sefuti.seesaa.net/

【ダウジング通信講座実施中】
http://www.selabo.jp/tushin/info.html

【7月 SE研究会 心と波動の勉強会】
http://www.selabo.jp/semi/info.html

【心と体を高める波動ショップ】
http://selaboshop.cart.fc2.com/



関連記事

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 心と波動の世界・質問集. all rights reserved.