心と波動の世界の質疑応答集

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おる拝み屋さんのお話
これは、以前ある方が関わった宗教のお話です。

ローカルの小さな宗教というよりも、拝み屋さんといった方がいいでしょうか。


あるお客様と世間話をしていましたら、玄関ポストに色々なチラシが入ったりするという話になったのですが、その時には、たまたま某宗教の○○の業といったたぐいのチラシがテーブルに置いてあったのです。

それで宗教関係のもポストに入るのですか、と聞きましたら、時折、○○の塔とか、色々なものが入りますよ、と言われていました。


そうしたら、親戚が熱心な某大手の宗教に入っているとのこと。

でも、その方は、全ての事に対して、たとえ身内であったとしても全部お断りしているというのです。

はっきり言って、宗教は信じないと。


そうしたら、過去にあったつらい出来事を話されたのです。

以前親戚で宗教をやっている人がいて、それも、その親戚の人が始めた拝み屋さん的なものようでして、宗教法人の認可を受けているのかどうかは、分かりません。

身内であるという事から、そこにお参りに行くようになったのだそうです・・・

そこそこ信者さんもいたようです。


そして、その女教祖様が言われるのには、その方に対して、今の生活の因縁は、○○から来ている。

その因縁を切るのには、3つの事をしなければならない。

まず、

1 祈りなさい。
(誰に何を祈るのでしょう?)

2 お金を捧げなさい。
(誰に何のために捧げるのですか?)

3 徳を積みなさい
ただし、あなたの場合は、徳の中にお金も入っている。
寝ないで働いて、稼いだお金を捧げなさい。
(結局は教祖様、お金が欲しいからですね。しかし、なんと無慈悲な言葉なのでしょう。)

と言われたのだそうです。

そうしないと、その家族の因縁は、息子にいってしまい、息子は死ぬぞ、と言われたのだそうです。


そしてある時、300万円もってこいと言われ、その方は途方に暮れて、とにかく銀行に行って、その方の兄弟に頼み込んでお金を借りようとしたのだそうです。

そうしたら、このご兄弟の方が一喝されて、それで目が覚めたというか、マインドコントロールから覚めたようなのでした。

その方は何年も何年も、言われるままに献金しお参りもし、ついには通帳も空っぽだったそうです。


そしてある時、精神的にだいぶ追いつめられて、気がついたら橋の端に立っている自分にハっとしたそうです。

本当に危ないところでした。一歩間違えれば川に飛び込む寸前でした。

しかし、同じように追い詰められて、同様の目にあった方もいたようです。


その女教祖様には、それでお金を持ってこいと言われて、お金を持っていく代わりに、空っぽの通帳を見せたそうです。

その女教祖様、信者さんを引き連れての国内の霊場参りから始まって、海外問わず旅行もよくしていて、かなり優雅な生活をしていたそうです。

そしてもう随分前に50代半ばにして、原因は分かりませんが、お亡くなりになったそうです。

あの世のどの階層の世界に行かれたかは、知りませんが・・・


まあ、大変だったそうです。

はっきり言って、脅迫され続けていたと言われていました。

恐らく地獄の日々だったでしょう。


そんなことがあって、それ以来、全ての宗教的な事に対して、お断りしているのだそうです。

それでいいと思います。

大なり小なり、形を変えても、そのような体質を持っているところは多いと思います。

何のために、宗教があるのでしょう。

神仏の名前にかこつけて、一般の庶民から合法的に金を巻き上げ、安定した生活を壊し、心を傷つけている姿があるとすれば、そこには、神や仏の慈悲も愛もないでしょう。

そこには、神仏の名前をした地獄の波動が渦巻くだけです。

神や仏と言う、言葉はありますが、まことしやかに、それをいかに使おうとも、そのような場所からは、神、仏の世界からの慈悲や愛のエネルギーは、降りてこないと言うことを、私たちは知らなくてはならないでしょう。


色々と考えさせられ、複雑な気分にさせられた日でした。




【SE研究所ホームページ】
http://www.selabo.jp/

【心と波動の世界・総合版】
http://sefuti.seesaa.net/

【ダウジング通信講座実施中】
http://www.selabo.jp/tushin/info.html

【7月 SE研究会 心と波動の勉強会】
http://www.selabo.jp/semi/info.html

【心と体を高める波動ショップ】
http://selaboshop.cart.fc2.com/


関連記事
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 心と波動の世界・質問集. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。