心と波動の世界の質疑応答集

給食費の話
昨日、このような記事を書いたら、さっそく下記のような書き込みをいただきました。

随分前の出来事のようですが、多少内容はボカしています。

某小学校で実際にあった話だそうです。

そしてこれは、給食費の未払いの話です。

一時、新聞でも同様な事が書かれていたような記憶があります。

以下、戴いた書き込みです。

===================================================

その子は、小学生の頃から5年以上も、月2000円位の給食費を払ってなく、困って校長先生と担任の先生が家庭訪問をしましたら、生活保護を受けてたり、失業手当てを受けていたりでも、家には○○という宗教の立派な仏壇や電化製品があり、ああ言うとこう言うで 、正当化ばかりで解決になりませんでした。

給食費はもちろん払いませんでした。

自分の事ばかり考えていました。

へたすると(同様な宗教で給食費を払わない家庭が)20世帯位いましたから、責任を押し付けられた教頭先生が、自分のお金を出して、何十万だか何百万だかを出して帳簿のつじつまを合わせた・。

そのあと、別の出来事から、そのことが発覚して~と言っ言う事がありました。

やめさせるべきだと私も思います。

宗教被害だと思います。

でも・・そう思うのはこちら側だけで、当人は思わないわけで。


===================================================

実際そうだと思います。

洗脳されてしまいますと、正常な社会的な判断が出来なくなってしまいます。

特定の宗教にのめりこんでしまいますと、その宗教の世界が正常で、その世界のみで生きようとする人もいると思います。

なぜならば、その人たちにとっては、その限られた世界が理想郷の見えてしまうからです。

そして、その人たちから見ると、通常の私たちが営んでいる世界は、魔の潜んでいる世界だと勘違いしてしまいます。

しかし、その危険性は、正常だと思って生活している私達の心にも潜んでいるという気持ちで、常に己を戒めながら、気をつけなくてはならないでしょう。

○○という宗教にぞっこんとなるのは、その人の問題ですから別にいいです。

それに対して、他人様があれこれ言うことはないと思います。

その代わりその人達は、それによって善意なる他人様に迷惑をかけたり、巻き込まないことです。

間違っても精神的、経済的、社会的な迷惑をかけないようにだけしてください。

それさえ、クリアできるのならば、何をしてもいいでしょう。

しかし。自治体が支払ってる生活保護も、本来の目的で使用されず、その様な事で使用されていたとしたら、これは、立派な詐欺です。

その世界に惚れ込み、その団体に寄付したり、献金などをしたいのならば、まずは、自分の生活を、正当な仕事で稼いで、その収入から、その様なことを行ってください。

それが筋だと思います。

間違っても、他人様からの善意のお金を使わないことです。

心ある教祖様や、その組織の幹部の人たちが、天上界の意識と導通している心を持ち合わせているのならば、その様な人を見つけたとしたら、戒めるでしょう。

それは、ホンモノ云々の前に、本来あるべき姿の人間としての常識です。



【SE研究所ホームページ】
http://www.selabo.jp/

【心と波動の世界・総合版】
http://sefuti.seesaa.net/

【ダウジング通信講座実施中】
http://www.selabo.jp/tushin/info.html

【5月 SE研究会 心と波動の勉強会】
http://www.selabo.jp/semi/info.html

【心と体を高める波動ショップ】
http://selaboshop.cart.fc2.com/


関連記事

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 心と波動の世界・質問集. all rights reserved.