心と波動の世界の質疑応答集

ある方の精神世界遍歴より
先日、ある方から問い合わせをいただきました。

SE研究所のHPを見て、興味を持たれての問い合わせです。
その方の住まいは長野の地からは数百キロと、ずいぶんと離れたところからです。


電話でのやりとりで、波動改善とは何んですかという事や、会員になったらどうなりますか、という事などを聞かれました。


相手の方のお話も聞きますと、随分前から、精神的にも随分と苦しんでいて、その回答を見いだすために、必死だったようです。

そのために、随分とフーチの関係や、霊媒師、気功などの世界にも関わったり、体験もされていたようです。


今回も、他のフーチのHPを見られていて、SE研究所がいいのか、そちらがいいのか、色々と迷っていたようです。

そこでは丁度フーチの個人レッスンを開始するようで、そこに申し込みするかどうか、迷っていられたようでした。

ただし話を聞くと、月々の会費はともかく、途中で数十万円の商品を買うシステムになっているようです。
詳しいことは分かりかねますが、合計で100万円近い出費になると言うことです。
そうなると、どうするかという決断も難しくなります。

私はその会の内容を知りませんから、いい悪いを言える立場ではないことは勿論です。
ただ、その金額を聞いて驚いたのは事実です。


また、その方の過去の遍歴を聞きますと、もともと霊が憑きやすい? 体質らしく、それが苦しみの元だったのかはわかりませんが、色々なところで高額な費用を出して、除霊なども何度かしてもらったりしていたようです。


高いところでは、一回25万円とか・・・

そこは、除霊と淨霊の違いを、こういうことなのですか、と聞いたら、いきなり激怒されてしまったとのことで、それで電話を切られてしまったのが、しばらく日数を空けてまた、その先生から、その後どうですかという電話があり、結局除霊を頼むことになったのだそうです。

その先生も、かなり遠方から来てもらったそうなのですが、いざ会ってみたら、除霊をするというのが、
「えっ、この人がやるの?」というような、異様な風貌の人だったそうです。
その後、その人のHPを見たら、全く別人のように写真が載っている人もいたそうですが・・・。


また、ある時は、波動グッズでメタルのような物? があり、(どのようなものかは分かりません。)
「これを身につければ、もう一生大丈夫、あなたの心の次元も上がりますよ。」
と言われ、それにつられて購入したけれども、効果も思わしくなく、

再度問い合わせたら、今度は、

「これはもう効果はありません。さらにパワーアップした、○○というものがあり、そちらを身につければ大丈夫です。次元もアップします。」

と言われたそうです。

そして、その言動に非常に違和感を覚え、購入するのをやめたそうです。
言っている事に、責任と一貫性が感じられず、不信感をもたれたようでした。


ほかにも、レイキなども含め様々な事を試してこられたようです。


今まで、その方の霊を受けやすいような、体質的なものもあり、何とか克服したい一心で、色々なものを探し求めていたいたようでした。

しかしそれが結果として、今までにその系統で使った費用が、数百万にもなってしまったという事でした。
お金を使いすぎて、今はもうお金がないと・・・
その話にもびっくりしましたが、


そろそろ・・・そのような世界から卒業していかないと、いけません。
そうしないと、堂々巡りで、もがくだけの人生で終わってしまいます。


いくら物を身につけても、その人は救われないのです。


また、除霊などをしてもらっても、本人の心の奥にある心のエネルギーの質が変わらない限り、何も変わっていかないのが現実です。
また除霊も、本当に出来たかどうかは分からないのです。


そろそろ物事の本質にも気がつかなくてはなりません。
もうそろそろ、その時期だと思います。


そしてホンモノは、基本的にお金がかかりません。


物に頼る必要もなく、心の内面の真我というものの追求に、心が向かったときに、その人の心の次元は、上がっていくことでしょう。


結局この方とは縁あって、会員になっていただきました。ありがとうございました。


これで、今まで向いていた心の方向を、内なる自分自身の心の追求に向かうことが出来れば、
恐らく、「今までのは何だったのだろう・・・」と思えるような、内面の変化、そして、体質の変化が得られるのではないでしょうか。


また、遠回りではありましたが、これから、きちっとした事を学び、そして実践していけるのならば、同様につまずいている人、苦しんでいる人に対して、

実体験から通じて得たことから、的確なアドバイスなどが出来るようになって入れるでしょう。

そのような人は、真実をつかんだときには強いのです。

実際に、そのような苦しい体験をし、そこから脱却して真理をつかんだ人が、人々の心を揺るがす、本当の指導者になっていくのかもしれません。


この方に関わらず、同様に、色々なところに高額な費用をつぎ込んでしまい、困っている人を私も何人か見ています。


相手も、商売ですから高額な料金を設定して待ち構えているのかもしれませんが、そのような相手先をどうこう言うのではなく、

自らの心の姿勢をきちっと作り上げていくことに、心の目が向いたのならば、恐らく、もう二度とそのような、二の舞になることはしなくなるでしょう。

全ては自分自身の問題ですから。


そして、真理、ホンモノを知るのには、特殊な場合を除き、基本的には高額な費用は、必要ないことを知ってください。


そして、追求するごとに、また○○コースや、段階があがるごとに、新たに能力アップや、御利益を謳ったようなモノなどにかこつけて、何かを購入させるなど、多額な費用を要求されていくところには、残念ながらホンモノはないでしょう。


そのような人に相談する、あるいは何かしてもらうときに必要な費用は、一般常識の範囲での人件費や交通費であったり、また一般常識の範囲でやりとりする、商品であったり、材料費であったりするわけです。

勿論、いろいろなものがありますから、一律いくらでないといけない、という話ではありませんが、全ては常識の範囲であってほしいものです。



【SE研究所ホームページ】
http://www.selabo.jp/

【心と波動の世界・総合版】
http://sefuti.seesaa.net/

【ダウジング通信講座実施中】
http://www.selabo.jp/tushin/info.html

【7月 SE研究会 心と波動の勉強会】
http://www.selabo.jp/semi/info.html

【心と体を高める波動ショップ】
http://selaboshop.cart.fc2.com/















関連記事
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 心と波動の世界・質問集. all rights reserved.