心と波動の世界の質疑応答集

これが宗教活動なのでしょうか?
これは、関西の会員さんから聞いたお話です。

その方はマンションの9階に住んでいるのだそうです。


そして、すぐ上の階に若い独身の女性が一人で暮らしているのだそうです。

しばらく前から、顔見知りになったそうなのですが、その女性の方は、○○の○○の会員で、とても熱心に活動をされているのだそうです。


本が出れば、一人で何十冊でも買い込む。

教団から出ているモノであれば、仏壇でもなんでも、ありとあらゆる物を購入する。

勿論、数十万から上の高額商品ばかりです。

そして、おそらく勧誘活動も一生懸命だと思います。

その女性からすると、それが宗教の実践だと思っているようです。

当然ながら、相当の出費です。


それでお金が無くなると、その方にお金を貸して欲しいと言いに来るのだそうです。

ところが、問題はその女性、生活保護を受けていて、毎月12万円を市の行政からもらっているという事なのです。

仕事もしないから、当然ながら生活能力もありません。

それなのに、もらったお金をみな、そちらに使ってしまう・・・。


それを、その方が他の人に話したら、話を聞いた人は、

「私は毎月パートで一生懸命に働いているのに、毎月13万円の収入しかない。」

とぼやいていたそうです。


何か変ではないですか、この女性・・・。


宗教の実践といいながら、教団の販売する商品を購入する上お得意さんになり、そして教団の無料で働く営業マンになってしまっているのです。

心の向上と生活の調和という基本を忘れ、ただ盲目的に言われるままに?
浪費させられてしまう様なのです。

どんなに知的レベルが高いように宣伝していたとしても、実際に教団として指導している内容が、この程度では、本物の宗教とはいえないでしょう。


その組織に属している周りの人も、このような人を見かけたら、即刻やめさせるべきです。

それが、その人のためであり、世界一を標榜する団体ならば、その教団の為でもあります。

おそらく日本中そのような話は、五万とあると思います。

本物の宗教は、その人の生活の自立と、個と全体の調和、そしてその人の心の向上を図るための、方法を説くはずです。


本物ならば、


教祖様の言葉を絶対的に信じろとか、

何々を拝めとか、

何々を買えとか、

勧誘しろとか、

喜捨しろとか、

本をたくさん買って配れとか、

また、それをしないと罰が当たるとか、


おそらくそのようなことは一言も言わないでしょう。

それによって、儲かるのは、教団の上層部だけです。


しかしそれによって、底辺の人を食い物にしていくのならば、ますますその教団は、一般的な社会的からの評価は下がることでしょう。

そしてあげくの果ては、「カルト教団」のレッテルを張られることになるでしょう。


もし、そのような営業マンとしての活動を強いられている人がいたら、

早く気がついてください。

それは、決してあなたたちのためになりません。


もし、そのような方針で教団を運営している教祖様及び、幹部の皆様がいたとすれば、

早く気がついてください。

教義や、教えとは裏腹に、あなたたちは確実に地獄への道を、歩んでいる事を。


早く、宗教被害の無くなる日本になって欲しいと、切に思う一人です。



【SE研究所ホームページ】
http://www.selabo.jp/

【心と波動の世界・総合版】
http://sefuti.seesaa.net/

【ダウジング通信講座実施中】
http://www.selabo.jp/tushin/info.html

【7月 SE研究会 心と波動の勉強会】
http://www.selabo.jp/semi/info.html

【心と体を高める波動ショップ】
http://selaboshop.cart.fc2.com/



関連記事
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Re: 宗教研究会(名前検討中
> その女性は アルバイトは するのかなぁ?

たぶん無理でしょうね。
基本的な人間としての生き方を自覚しない限りは、依存と妄想の世界で終わってしまうでしょうね。
sefuti | URL | 2011/07/09/Sat 19:05[EDIT]
宗教研究会(名前検討中
その女性は アルバイトは するのかなぁ?
村石太マン | URL | 2011/07/09/Sat 12:52[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 心と波動の世界・質問集. all rights reserved.