心と波動の世界の質疑応答集


フーチの質問をいただきました7
あと、職業なんですが、私には能力がありますか?で、ノーとでてしまいました。

現在、派遣きりにあい、今は、うちにいます。

確かに、ただの事務だったし、とろかったし。

しかし、質問を変えて、では、やる気をだして、本当にやれば、私を雇ってくれる、会社はありますか?

で、イエスでしたよ。

sefuti様 仕事なんかももしかしたら、私を雇ってくれる、職場とか、決まっているんですか? 



「能力がありますか、」

の能力には様々な要素もあり、多岐にわたる分野もあります。

大ざっぱにつかんでは、情報の中身が分かりません。

福袋を買ってきて、中身を見ないで一喜一憂するようなものです。

その中身には、ほしいモノも、いらないモノも混じっているのです。


職業の能力も同様です。

どの分野に対しての適正を知りたいのですか ?

それを明確にしていきますと、得手不得手の部分で、能力のある分野もあれば、

ない分野も出てきます。

これは、程度の違いこそあれ、誰でも同じです。


雇ってくれる会社も、分野や条件を選ばなければ、あるでしょう。

このような事は、この段階で一喜一憂している問題ではないのです。

個々の企業を調べて、縁がある、採用の可能性は、という事で見ていきますと、

具体的な部分で調べることは出来ます。


仕事は、天命というモノもありますが、ほとんどの人の場合は、今関わっている仕事を、

一生懸命やり続けていくことが大事です。

「どの」という特定の分野でくるほどのモノではなくても、今までやり続けてきたもの、

そして何となく思い描いているモノの中で、自分自身で今生きていてすべき事も、

実は、生まれてくる前に、大筋で決めてきた流れで、生きている、仕事をしているという事に、

なってくると思います。


特殊な事業を興す、大企業を作り上げる、特殊な分野での研究をする、また政治家のような、

多くの人のリーダーになる、等という人は、もともと明確な大きな計画をあの世で作ってきて、

その時の仲間と共に、この世ですべき使命を実行しているのだと思います。


しかし、普通はそこまでの事は、ないかもしれませんね。

ただ言えるのは、今の仕事、環境を大事にしていき、己の心の成長を図り、生活環境、

地球環境を調和させていくことが、私たちすべてに課せられた最大の使命だという事です。

特別なことを考えずに、次の仕事が見つかったら、これも人生上の大事な仕事として、

一生懸命取り組んでいくことが大事でしょう。

今取り組んでいる仕事は、すべて天命であり、かけがえのない仕事です。



【SE研究所ホームページ】
http://www.selabo.jp/

【心と波動の世界・総合版】
http://sefuti.seesaa.net/

【ダウジング通信講座実施中】
http://www.selabo.jp/tushin/info.html

【5月 SE研究会 心と波動の勉強会】
http://www.selabo.jp/semi/info.html

【心と体を高める波動ショップ】
http://selaboshop.cart.fc2.com/


関連記事

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 心と波動の世界・質問集. all rights reserved.
