心と波動の世界の質疑応答集

盾と矛
ある記事を読んだら、波動をよくする方法として、この様なことが書かれていました。
おおよその要点ですが、ニュアンス的には大体この様な内容だったと思います。

○波動の高い人に交わる、関わりを持つ
○波動の高い場所に行く、住む
○波動の高いものを持つ

その様な事が書かれていました。・・・なるほど!
確かにその通りだと思います。



しかし、よく考えてみますと、見る視点が一方的な感じがします。
私も時として、ひねくれた見方をしますので・・・
何か、根本的な大事なものが欠落しているように思うのです。


上記の事を、逆の見方をしますと,

●波動の低い(又は悪い)人とは交わらない、関わらない
●波動の低い(又は悪い)場所には行かない、住まない
●波動の低い(又は悪い)ものは持たない


という事にはならないかと思ったりします。
さて、どうでしょうか。

このモノの見方だと、常に相対立するモノが存在してしまいます。

確かにそれも一理ありますが・・・

ある人が、波動の高い人を求め、また場所を求め、そして波動の高いものを求める反面、
その人が、波動の低い人を拒否する、波動の低い場所を拒否する、
波動の低いモノを局するとなったらどうなるでしょう。

ちょっと極端な見方だとは思いますが・・・

また、仮に波動の低い人が、波動の高い人を求めても、波動の高い人から見たら、
波動の低い人とは交わりたくない、となってしまったら、いったいどうなってしまうでしょう。

波動の低い、高いで受け入れる、受け入れないという考え方になってしまったら、
世の中大変な事になってしまいます。

まさしく、盾と矛です。

例えば、今回の福島原発事故では、今日本中が大変なことになっています。
波動で言えば、その場所は悪いかもしれません。

でも、そこに敢えて行く志の高い人もいるのです。
その場所に行って、その人たちの波動が落ちるか・・というのもはなはだ疑問です。

そうでもなくても、そこをよりよい場所に戻すために、復興作業も日夜行われています。

志のある人は、そのような場所やモノに対しても、より良くしようという心があります。

その様な人たちは、その様な場所で、高い使命感と志の元、環境を良くしようと努力されていますが、
その人たちの心の波動、心のレベルもさらに高まっていくのではないでしょうか。

波動の良いモノを求めることは、良いと思います。
その前に持たなければならないのは、自分自身の心の波動を高める事でしょう。

そして大事なことは、自分自身の心の波動を高めつつ、波動の高い、低いではなく、

人間関係ならば、高い心の人からは良い影響を受ける事で、自分自身を高め、
仮に低い人がいたとしても、そのような人に対しては、自分自身の心で精一杯尽くし、
お互いに手を取り合って共に高まっていこう、という気持ちが大事だと思います。

それは、環境に対しても、モノにたいしても同じ事がいえると思います。

環境についても、どんな場所であろうとも、より高いものに変えていこうという努力の姿勢が、
大事だと思います。

その努力なしに、そのようなものを求めても、死ぬときは、すべて捨て去って行かなくてはなりません。
その時に残るのは、自分自身の心しかないことを知らなくてはならないでしょう。

外側に、波動の良いものを求めて、その気分に浸り、周囲の環境を作ったとしても、
自分自身の心が成長していなかったら、死という時を迎えたときには、
恐らくその人は愕然とするでしょう。

他の人から見たら、色々とひねくれた見方をしているという批判を受けるかもしれません。

しかし、心の成長が全てであり、その求め方でその人なりの、波動の高い、低いという世界が、
展開して行くものだと思っています。

心のあり方が全てです。



【SE研究所ホームページ】
http://www.selabo.jp/

【心と波動の世界・総合版】
http://sefuti.seesaa.net/

【ダウジング通信講座実施中】
http://www.selabo.jp/tushin/info.html

【4月 ワークショップ スケジュール】
http://www.selabo.jp/semi/info.html

【心と体を高める波動ショップ】
http://selaboshop.cart.fc2.com/


関連記事
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Re: sefuti様
大変基本的な部分でのご質問ですね。
これはスタートとしての見方を間違えてしまいますと、
あとあとずっと修正がきかなくなりますので、
また、ブログの記事でちゃんとお答えしたいと思います。
もう少ししたら、記事として書き込みたいと思います。
sefuti | URL | 2011/04/26/Tue 19:27[EDIT]
Re: こんにちは
ありがとうございます。
まずは、自分自身を高めて、
周囲に良い波動を与えられる存在となりたいものです。
もらう立場から、与える立場になると、見方も変わるでしょうね。
sefuti | URL | 2011/04/26/Tue 19:24[EDIT]
こんにちは
初めまして。
ランキングの御近所さんでしたので寄らせていただきました。

御説、大賛成です。

低い波動に触れるのを嫌う前に己の波動を高めなさいと声を大にして言いたいですね。



chiyuin | URL | 2011/04/26/Tue 13:11[EDIT]
sefuti様
sefuti様 始めて読ませていただきました。質問がありますが、私も最近フーチをはじめたんですが、フーチは、質問に対して、どこまで答えてくれるか?ということです。
私は、以前勤めていた、会社の同僚との相性をフーチに聞いてみたいり、色々しました。あと、私は、ダウジングという、潜在意識にアクセスするのも興味あるのですが、知っていますよね?以前職場が同じ人で、ただの同僚でよく飲みにはいってた方ですが、もう会って
ません。ダウジングで、以前のこの気になる同僚の方の本音を聞いてみました。答えは、内緒ですが
何回やっても、次の日に、多少質問内容をかえて、ダウジングして、コンタクトしても、同じ答えが、フリコが揺れるんですよ。

これって、なんなんですかね?
よく、守護霊同士が、前世で決めて現世で結婚する、学びがあれば、結婚すると、かかれてました。同じ答えが出る意味はなんなんでしょうか? それと、将来結婚する相手というのは、ソウルパートナーという事ですか? 未来の旦那さんになる人というのは、

ダウジングなり、ハイヤーセルフなり、聞くことはできるのですか?そして、予知できるのですか?
聞くときは、この方は
将来の旦那さんですか?がいいのか、この人と結婚できますか?又は、この人トハ、ソウルパートナーとなりますか? がいいのか、よくわかりません。繋がる方法の質問のし方、どう唱えれが、的確な的を得た、答えが得られますか?、もし良ければ、アドバイスをください。あと、未来の旦那さんになる人は、前世というか、
ある程度、存在するんですか? フーチのやり方は、紙に名前を書いて、やるやり方や写真にフーチを載せて、やるやり方とかありますよね。私は石原綱吉さんの本をまず、読みましたよ。 貴方様は、フーチについて、詳しい本とか、知っていますか?

教えてください。あと、職業なんですが、私には能力がありますか?で、ノーとでてしまいました。現在、派遣きりにあい、今は、うちにいます。確かに、ただの事務だったし、とろかったし。しかし、質問を変えて、では、やる気をだして、本当にやれば、私を雇ってくれる、会社はありますか?で、イエスでしたよ。sefuti様 仕事なんかももしかしたら、私を雇ってくれる、職場とか、決まっているんですか? 相性ですが。
あと、未来の旦那さんが現れる人とか、一生独身の人とか、宿命ってあるんですか
?これは、フーチの領域デハナク、チャネリングとかですよね。ハイヤーセルフとか。
未来って、ある程度、わかるのかな? 色々よければ、教えてください。
ツッチー | URL | 2011/04/15/Fri 09:52[EDIT]
ありがとうございます
コメントありがとうございます。
そうですか、星占術でも一致点があったのですね。
不思議ですね。
また、ぜひワークショップにもお出かけくださいね。
また宜しくお願いいたします。
穂苅 | URL | 2011/04/08/Fri 10:20[EDIT]
イエスの十字架を読ませていただき
いろいろと考えさせられました。

今回のこの大惨事は西洋占星術の視点からも、かなり詳細に予知できた「星」の配置だったようです。
それは3月11日に始まり、12日に終わっていたそうです。
まさに、まさに!なのですよ。

本当に久しぶりの、波動の世界ですが、またいろいろと読ませていただきたいと思います。
とりあえずは、4月の瞑想会・・・行きたいのですよ。
毎月毎月そう思っていながら行けておりませんので。
るり | URL | 2011/04/04/Mon 15:10[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 心と波動の世界・質問集. all rights reserved.