心と波動の世界の質疑応答集


真理探究への道


ある方からのメールです。


先生の波動改善の他にも、霊能力と称する人達とコンタクトをとってきました。

その霊能者が言うには、SEカードに使われている六芒星は単なるマークであり、パワーがあるというものではないということでした。

また、他の方が言われるには、高橋信次先生は霊性が高いのですが、霊感があるというのは、遺伝的なもので、努力して持てるものではないとおっしゃっていました。

先生の波動改善は、私自身は頭痛が治まったりしているので、効果はあると思っていたのですが、霊能者がいうには偶然だと言われ、また、私のように脳にマイナスがある場合は瞑想はしてはいけないとのことでした。

私自身、まだ、試みたいことがいくつかあり、今回、会員は解約しますが、個人面談の形でお願いすることがあるかもしれません。

青い鳥のように、先生の本物の技術をもっと早くに身に付けてお願いけば良かったということになるかもしれませんが、私も納得ができるまで、遠回りがもしれませんが、明らかにしていきたいので、ご了承下さい。

それでは失礼します。



====================================

なかなか真面目な方です。
そして、興味深い内容でもあります。
いろいろな見解があるものですが、私なりの考えを書いてみました。

それに対しての私からの返事です。


○○様


色々な見解があるでしょうね。
最終的には、自分で納得できるかどうかだと思います。

SEカードの件もそうですが、実際にはさまざまな効果が出ていますが、これをどのように捉えるかですね。

ただのカードだと思ってもらっても構わないのです。
思うことは、自由ですから。

ただ、言われたことに対して、全てに言えますが、鵜呑みにしないことです。
良い意味で疑問を持ち続けて、自分の目で確かめいてってください。

あの人に言われたから、というのでは本質を見失ってしまいます。

信次先生の能力は、肉体的な遺伝ではありません。
過去世で培っていた集大成の姿だと思っています。

今生の努力では我々では到達出来ない部分かもしれないけれども、やがてはその姿と同じになる可能性がある、という大きな目標でしょう。

仏教でも法華経の教えの素晴らしい所は、その中に書かれている「如来寿量品」にある、だれでもやがては「如来」(最高の来とりの境地)になるというところにあります。(のだそうです)

それと同じように、信次先生が顕したものは、永遠の時を経てやがて(私達が)到達するであろう、蓮の葉、蓮の花そのものであったわけです。
そして、それは私達に生きた見本として、与えてくれたものでもあったわけです。


波動改善は、偶然たまたまというのもあるかもしれませんね。
確かに・・・

私も、最初やっていることにすごく疑っていました。

ただ体験談も、チリも積もって山になってくると・・・
偶然だとは言えなくなってきます。

これを解明するのは、科学的な思考であり態度です。
決して盲信にも狂信にもならずに、淡々と追及していくというのが大事だと思います。

今、このメカニズムを実践を通じて、自分なりに探求しているわけです。

瞑想もやり方です。
この辺りは、個別の対応ですね。

●●さんも、真摯な気持ちで自分なりに物事を納得出来るまで、追及していってください。

最後は、自分で掴んだものが全てです。
人から教わったものも、自分で掴めたものでないと全く価値を持たないものです。

物事を、こちらで行っていることも鵜呑みにせずに、冷静な目で追及していってください。

今後のご活躍をお祈り申し上げます。



【SE研究所ホームページ】
http://www.selabo.jp/

【心と波動の世界・総合版】
http://sefuti.seesaa.net/

【ダウジング通信講座実施中】
http://www.selabo.jp/tushin/info.html

【3月 ワークショップ スケジュール】
http://www.selabo.jp/semi/info.html

【心と体を高める波動ショップ】
http://selaboshop.cart.fc2.com/


関連記事

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 心と波動の世界・質問集. all rights reserved.
