心と波動の世界の質疑応答集

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祈り「安らぎと調和お与えください」
ある方からの話です。

その方は、色々な宗教を経て、今は独学で正法も学ばれています。

今の生活がとても苦しいと言われるのです。

自営業で仕事をされていますが、なかなか収入にまでなっていかないと。

それで、現状を打破したいと、色々なところで教わった祈りをするのだそうです。

「神よ、私の心に安らぎと調和がありますように・・・」と。



電話でその話を聞きながら、ふと思う事があり、こんな事を言いました。

「それで、その祈りが今の苦しい状況(この場合は商売)にどのように結びつくのですか。

何のために祈って、あなたはどうしたいのですか、どうなってほしいのですか。」


おそらく今まで、その様に言う人はいなかったのではないかと思います。

その方は、ちょっとビックリした様子で、正直に言われました。

「わからない。」と。

それまでは、その様な事を考えたことがなかった様です。


調和と安らぎを祈るのは尊いことです。


しかしその方の場合、今苦しいから、とにかく言われたままに祈ってみるというようだったようです。

そして、その祈りと今の現状とがどのように結びつくのか、という接点がなく、不明確だったのです。

ですから残念ながらそれだけでは、現実が変わっていく事は、きわめて難しい事になってしまいます。


それなら、まだ、この様に祈ったりした方が遙かに良いと思うのです。

「今の生活、仕事の状況がよい方に好転し、経済的にも、心身共にも、

豊かに満たされていきまして、ありがとうございます。」

あるいは、

「神よ、今の生活、仕事の状況が良い方に好転し、経済的にも、心身共にも、

豊かな状態になりますように、どうぞ、お力をお貸しください。

私も、今の苦境から早く脱却できますように、最大限の努力をいたします。

ですから、どうぞ天上界からお導きと、ご協力をお願いいたします。」

…等と。


具体的にどう生活を変化させていかないと、いくら祈っても状況は変化しないと思います。

具体的な祈りをし、そして念じながら現実の努力する・・・

そうすれば、何かしら変わっていくことでしょう。

行動する事で、祈り、念じたことの結果を確かめることができます。

人々との調和と、豊かな人生を送るという観点の中で、

出来るだけ具体的に祈られるとよいと思います。


SE研究所HP
http://www.selabo.jp/

心と波動の世界・総合版
http://sefuti.seesaa.net/

【ダウジング通信講座実施中】
あなたも、天と繋がるホンモノの潜在能力を開花してみませんか
http://www.selabo.jp/tushin/info.html

【SEカードメタル版】
http://selabocatalogue.seesaa.net/category/7102121-1.html

【奇跡のSEカード】
あなたの人生を幸せに導きます
http://www.selabo.jp/shop/secard.html
関連記事
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 心と波動の世界・質問集. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。