心と波動の世界の質疑応答集

ある方への返事
これは、ある方より頂いた資料の感想です。

二つありました。

一つは、スピリチュアル系の内容で、色々と総合的にまとめているレポート。

もうひとつは、無料リーディングの内容です。

具体的には書けませんが、概要的な感想です。

その方にお返事した内容です。


================================

○○様

昨日の夜、資料が届きまして拝見させていただきました。

ありがとうございました。

また参考にさせていただきます。

最近思いますが、「願いを叶える秘法」的な内容は、

根本で欠落しているような部分があると思います。

ですから、このようなものを読むと、面白いし、希望と夢は持てますが、

現実は、そうなれば良いな~という、空想の世界に楽しみ、

遊ぶだけのような気がします。

なかなか難しいですね。

これで、上手くいく人は、ごく少数だと思いますが・・・

古代から存在する・・・というのは、古代からあるから、

真実だとは限らないと思います。

昔から、人類は、そのような部分での願望に対する、

勘違いをずっとしてきているのかもしれませんので・・・

再検証しながら、冷静に見ていきたいものです。


あと、リーディングの内容ですが、これは論外ですね。

ホームページもみましたが、内容が変です。

実際の実力がどうのこうのよりも、考え方、世界観に違和感があります。



================================


・・・とメールをさせていただきました。

古くから伝わっているから必ずしも真理とは言えず、新しいから新発見とも言えず、

古いから時代遅れとも言えず、時代時代の流れや風潮とは、関係なく、

神理、真実としての流れ、法則は、一つであるはずです。


時代時代に関係なく、本物は一貫して輝きを持っているはずです。

その本物を見いだせる人が、この世に何人いるのでしょうか・・・


皆夢を見ています。

幸せをつかむための方法を求める夢を。

しかし、大概は幸せになるような気がするという、

妄想、錯覚に陥るだけのものが多いような気がします。


SE研究所HP
http://www.selabo.jp/

心と波動の世界・総合版
http://sefuti.seesaa.net/

【ダウジング通信講座実施中】
あなたも、天と繋がるホンモノの潜在能力を開花してみませんか
http://www.selabo.jp/tushin/info.html

【SEカードメタル版】
http://selabocatalogue.seesaa.net/category/7102121-1.html

【奇跡のSEカード】
あなたの人生を幸せに導きます
http://www.selabo.jp/shop/secard.html

専用の質問箱掲示板です。
ご質問はこちらに書き込みしてください。
http://bbs7.fc2.com/php/e.php/selabo/
関連記事

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 心と波動の世界・質問集. all rights reserved.