心と波動の世界の質疑応答集


ハイヤーセルフとはなんですか?
質問です。

ハイヤーセルフとはなんですか?

また、ハイヤーセルフと繋がる方法を是非とも教えてください。

どうかよろしくお願いいたします。


という事で、ご質問を頂きました。

私に答える能力と資格があるかどうかは別としまして、とりあえず私流の見解です。

ハイヤーセルフ

直訳すると、「高い自分自身」ということになりますでしょうか。

おもしろい言葉ですね。


私なりの解釈ですが、守護霊や指導霊といった存在だと思います。

いずれにしましても、私たちよりも意識の高い、

次元を越えた天の世界から導きを得る存在だと思います。


直接的には「守護霊」でしょうね。


ただ、一般的なご先祖様が守って下さるような考え、概念としての、

世間一般が捉えているものではなく、

私たちの、魂の兄弟、自分の意識の分身の一部が常に守ってくださっていると思います。


これは、高橋信次先生のお話によりますと、人間の魂は、6つの要素で出来ているそうです。

言い変えると、自分が6人いて、6つの個性が存在しているのだそうです。

それが、この世に順番に生まれ変わって出てくるのだそうですが、

その時に、次に生まれてくる魂の分身が、守護霊という役割をされるのだそうです。

ですから、守護霊とはいっても、広くみれば自分自身ということが言えそうですね。


ハイヤーセルフのセルフは、案外そのことを指しているのかもしれません。


ところでハイヤーセルフと繋がる方法という事ですが、

これは心を綺麗にして、天の世界の心になるように、

自分自身を作り上げていくしか方法はないでしょうね。

天の世界と同じ波長にならないと、共鳴しないからです。

心を、天上界と同じ振動数にすることです。


その為には、生まれてから現在までの人生の中で作り上げた心の垢、スモッグを、

日々取り除く習慣を身につけていかないといけないと思います。


そして、心を常に晴天の空の様にすることです。

太陽の日差しは、曇りの日も、雨の日も常に一定です。

雲の上は、常に明るくまぶしく輝いています。


しかし、こちら側の心が曇りだったり、雨だったりすると、

こちらの都合で一方的にその光を遮ってしまうのです。

太陽の側の問題ではないのです。


ではその為には、どうすればいいか。


心の雲や雨を、自らの意志で取り除いた瞬間に、太陽の日が差してくるのと同じように、

心にも同様の光、エネルギーが入ってくることでしょう。

その光、エネルギーとともに導きはやってくるはずです。


まずは、日々の一瞬一瞬の想いと行為がどうなのか、チェックしながら日々生きてみましょう。

特別な技法や修行など無いのです。

今の一瞬、一瞬の心のあり方の積み重ねた状態が、

ハイヤーセルフと繋がるものになるかだけだと思います。


高橋信次先生の言葉です。

よく噛み締めてみたいものです。


高橋信次先生の言葉



SE研究所HP
http://www.selabo.jp/

心と波動の世界・総合版
http://sefuti.seesaa.net/

【ダウジング通信講座実施中】
あなたも、天と繋がるホンモノの潜在能力を開花してみませんか
http://www.selabo.jp/tushin/info.html

【SEカードメタル版】
http://selabocatalogue.seesaa.net/category/7102121-1.html

【奇跡のSEカード】
あなたの人生を幸せに導きます
http://www.selabo.jp/shop/secard.html




関連記事

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 心と波動の世界・質問集. all rights reserved.
