心と波動の世界の質疑応答集

運勢の考え方
H22年4月11日長野市瞑想会からの抜粋です。

こちらも音声ファイル版です

こちらから聞く事が出来ます。

http://www.voiceblog.jp/sehide/1114524.html


あの信仰をしていたおかげで、この程度の事故ですんだ。

車が大破したけど、体は無事だった、こんな大事故で、骨折だけですんだ。

あるいはこの程度の病気ですんだ、

○○の神様、教祖様に向かって、あ~、ありがたや、ありがたや、と言われる人が時折います。

特に新興宗教等にのめり込んでいる人で、その様な事を言う方が過去におられました。


また、波動グッズや、雑誌に書かれている○○を身につける、○○をしてみると良くなるというのも、

同じ心理が働いているのではないかと思います。


でも、果たして実際はどうなのでしょうか。

大難を小難に変える・・・という事は、確かにあると思います。

それは、それで大変結構な事だと思いますし、それはそれで重要な事だと思います。


でも本当はその様な事象と無縁な、平和な生活を送り続けられる事が、

一番大事なのではないでしょうか。


些細な事でも、不幸な方向に誘発する事があれば、○○のおかげでこの程度ですんだとは思わずに、

その事が起きてしまった原因はどこにあったのだろうという、思考が大事かと思います。

そして、生活習慣と、思ってる事と行っている事の、歪みの部分を発見して、

その事を通じて改め直していくところに、人間としての向上発展があるのではないでしょうか。

その意味では全ては、自己責任です。



5月9日はさいたま岩槻ワークショップです。

運勢を高める心の使い方-2

顕在意識の使い方、その重要性についてお話をしたいと思います。

詳しくはHPをご覧ください。

http://www.selabo.jp/semi/saitama.html




SE研究所HP
http://www.selabo.jp/

心と波動の世界・総合版
http://sefuti.seesaa.net/

【ダウジング通信講座実施中】
あなたも、天と繋がるホンモノの潜在能力を開花してみませんか
http://www.selabo.jp/tushin/info.html
関連記事

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 心と波動の世界・質問集. all rights reserved.